mouton's cafe

第二幕

陶炎祭

2017-05-05 12:21:29 | 陶芸

地元の陶器市に行ってきました。 

 新しいデザイン。

 今回私が求めたのは花器ではなく「酒器」。

 それも利き酒に供するための安ーいもの。

 

   ↑ いつか欲しいと思ってますが、いつになるのか(笑)。

+

 いつものことですが、花より団子。

 

 陶器そっちのけで食に走ります(笑)。

 +

 そんな訳で今回買い求めた酒器(御猪口)がこちら。

 その殆どはB級品です。 

壊れても惜しくない安価な御猪口ばかり。

 でも、ひとつだけいいモノをゲット。

+

菜園では絹さやが収穫♪ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然 | トップ | ゼロ和 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶炎祭 (団塊おやじ)
2017-05-05 23:18:04
「陶炎祭」ライブありがとうございます(^^♪

一枚目の写真左の花器 いいなぁ~
 〇〇〇ハウスにピッタリと思うのです・・・

moutonさんは以前から3枚目の作品がお好みでしたね♪

それとゲットされたぐい吞み
  「春限定の大雪渓」 最高の組み合わせです!!


Unknown (mouton)
2017-05-06 10:13:37
どういたしまして!

これ画伯の作風と合うと思いますよ。

大きな花器なのでたとえ手に入れても飾る場所がありません。手に入れる前に自宅のリフォームが必要なんですよね(悩)。

確かに、大雪渓と色味が似ています。

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。