じゆうきままなざっき

日常を適当に

その可愛さ凶悪にて

2008-03-28 07:53:37 | Weblog
仕事が終わったら信Onを朝までって感じの生活で更新が滞っております。
新パック入ってばりばりやっております。
休み取ればよかったw
しかし相変わらずバランスの取り方が悪いなコーエーw
とりあえず修得とクエスト頑張っております。

本日の1枚

仙論上級心得修得完了記念


本日のアニメ:ロザリオとバンパイア、CLANNAD

ロザリオとバンパイア
シャアの中の人が出てきてどうしたものかw
色々と露骨すぎですがキャスト気に入ってるのでいいです。
全て若さ故の過ちです。

CLANNAD
いやぁムズガユイ2人の仲でしたw
しかし、芽衣と岡崎のやり取りは笑えたなぁ、どんだけ妄想してるんだ岡崎w
そして自宅のパン屋の呼び込みも凄かったな。
妖しい店の呼び込みみたいだw
それにしても、芽衣の可愛さは異常!
春原は今回も可哀想な扱いでした…合唱

CLANNADアフターストーリー製作中らしいです。
最後の最後に嬉しい知らせでした。

明日は争覇にて…

2008-03-26 01:28:21 | Weblog
いやぁ、先週は仕事と信Onが合戦週だったと言うこともあり更新さぼってました。
まあ、特に書く内容も無くて困ってるんですけどねw
合戦中は転生と修理をメインにしてた為、SS全く撮ってないんですよねぇ。
特に面白い事も無かったです…
とりあえず、現仕様の最後の合戦だと言う事もあってか、参加人数が多かったなぁw
上杉の方の人達はあまり参加してなかったみたいですが…
そのおかげか、こちらの同盟側の踏ん張りも相まってなんとか1敗することも無く、1勝することもなく全陣引き分けでしたw
明日からは新章が始まりますがどうなって行く事やら…

今日の一枚

本陣一番槍記念に家康と



今週もありがとうございます。
毎週見逃してるのも聞けるので重宝してます。
週刊VOCALOIDランキング #25


さてとRucilliaさんのサイト行って、終わらない闇の刻でも読んできますか…

渚も汐も俺の嫁

2008-03-21 05:33:14 | Weblog
腰痛いのに、ちょいとシフト入れすぎたw
ちょっと更新が滞ったりしますが、気にしないでください。

そして信Onは合戦週だ。
来週から争覇実装と言う事で、破天の章の仕様最後の合戦となっております。
俺は合戦場にまだインしてないのですが、タイシャさんのブログを見る限り、総力戦になってるみたいですね。
斉藤、今川、浅井VS徳川、上杉、織田
まあ、正直な所、来週に向けて準備が忙しいのに良い迷惑…いえなんでもありません。
斉藤家は敵対国が無くてユートピアでしたから合戦があるのは良い事なんですけどね。
ともかくあまり参戦は出来なさそうです。

職場はガンダムVSガンダムが入ってやや盛り上がってるようなそうでもないような感じですね。
まあ、使うMSに世代が出そうですがw
個人的にはV、G、W、X辺りが好きなんですが、どれも高コストでなかなか使うタイミングがありません。
まあ、仕事中見てる感じではマスターガンダムが一番使い勝手がよさそうですね。
さすが師匠です…素手でMSを倒すのは伊達ではありません。
まだ機体やシステムに慣れてないので、仕事終わってからマッタリ練習するとします。
購入した時に一緒に同封されていたのですが、今年の夏に大会が開かれるみたいですね。
うちの店舗でも大会やって欲しいものです。


今日のアニメ :逮捕しちゃうぞフルスロットル&CLANNAD
逮捕も結構息の長い作品ですよね。
扱いは第3期かもしれませんが、細々と見ていくと4期か5期目に当たるくらいはやっていますね。
シリーズ構成は初代のわたなべひろしか2ndの横手美智子にやって欲しかったなぁと思いましたね。
ちなみにスタッフで変わってないのはキャラクターデザイン、メカニックデザイン、サウンドデザイン、
アニメーション製作会社くらいでしょうか?
いやアニメ自体は面白いんですけどねw
東海林巡査長が無かった事にされてるとか、その辺がちょっと目につくかなぁくらいです。
今週は実質的に最終回だったのに夏実の印象薄かったなぁ。
美幸の方がメインになっちまうのは仕方ないのかしら…
そして美幸と中島くんはいつ結婚するのだろうか…w
来週の特別編は頼子と葵のコンビが活躍するみたいですが、どうなるのか。

CLANNADも遂に終わってしまいました。
まさか22話とは思ってなかったので、短く感じましたね。
一応来週23話の特別編はありますがw
とりあえず一通り見た感じでは、大変満足しております。
確実に良作品ですよね。
やっぱ京アニは凄いなw
アフターの話が無いから親父さん、祐介さんの話が無いのは仕方ないか。
さて、今週22話ですが、ゲームで話を知りつつもやっぱ泣けるなぁ。
あっきーの演劇に対する思いが何度も出やがってやや五月蝿かったですけどw
何回も演劇がすきだー言われてもな…w
やや感動が半減です。
ちなみにあっきーが渚に向かって叫ぶシーンは原作でも大好きな所です。
原作じゃ学校でビデオを見るシーンは無かったんですよねぇ。
磯貝さんも出てなかったしなw
ラストの告白のシーンも違う場所だってりするんですよね。
確か、デートは付き合い始めてからの話なんですよね。
黒板の日直のやつも。
無理に伏線作らずに告白のシーンは原作と同じ展開にして欲しかったなぁ…
後、タイトルで予想出来たけど、ラストで-影二つ-が流れてきた時も泣けましたよ。
演出が巧くいです。
とりあえず本編は終わりですが、来週の特別編が楽しみです。
次回予告はえらいことになってましたがねw
てっきりみんなで野球でもするかと思ったが…チーム名はリトルバスターズだ!
分かる人だけ笑ってください。

渚の娘の汐ですが、原作でも愛称でしおちゃんって呼ばれてますが、実際はうしおちゃんです。
そこんところ間違えないようにお願いします。

惨劇に挑め!

2008-03-18 07:16:20 | Weblog
私の腰が惨劇に見舞われそうな今日この頃。

信On :空1狩り
固定のメンツ+昔からの知人を誘って狩りへ。
鎧、武士、陰陽道、仙論x2、能楽、密教という蘇生無しのガンガン行こうぜな構成で狩り開始。
途中で武士が死亡するアクシデントが発生;;
いや守護出なくて本当にすいませんorz
途中の事故を除けば順調に狩り出来ました。
しかし、メンツ見た時に思ったけど、マンと祐は混ぜるな危険ですね。
もうここでは書けない会話がなされていました。
祐は争覇後は新サーバーに移ると言ってましたが、残って固定に加わry
大丈夫、陰陽道はイラン子でもがんばれまs

今日の1枚

はい、羽入は私です。
金剛石ゲットしたり無駄にドロップ運を発揮中。
雫こねえなぁ…

今日のアニメ :ARIA The ORIGINATION
まあ、今更語るまでもないアニメですよね。
すでに3期やってて絶大な人気!
スタッフも良いしね。
何よりアリア社長最高だよね?

実はまだこの時点で11話見てませんw
原作の方は読んでないのですが、アリスのの飛び級はやや驚きましたね。
以前の話やゲームをやって試験の事は知っていましたが、実際分かってても見てるときはドキドキしましたw
一気にプリマになったアリスを見て灯里や藍華がどう思うのかどう行動を取って行くのかが楽しみです。

攻略キャラ追加に野郎を入れるのはどうかと思うw

2008-03-16 04:05:30 | Weblog
仕事の後ガンダムSEED DESTINY大会になったので、帰りは3時過ぎに…
明後日はガンダムVSガンダム大会だな。

つうわけでニコニコ動画、アイマスのMADです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm280671
KOTOKOのPrincess Bride!とのコラボが神です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2205566
こちらはメジャーデビュー曲の覚えてていいよとのコラボ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2322072
この辺は懐かしい曲ですよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137833
アイマスのGOMYWAY!!と某アニメキャラのコラボ
水銀党員は大喜びですね。

まあ、しゃれにならないのもあるのでこの辺でw

今日のアニメ :H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
まさか、実は目が見えてなかったと言うオチとは…
琢磨も良い感じに壊れてるし、ほたるの爺さまはうぜーしw
こんな壊れまくった状態で次週はどう締めくくられるんでしょうか。
最終回でまさかの新キャラクター登場!

ほたる役の田中涼子こと一色ヒカル様が最近はよくアニメに出てますね。
演技達者な方が出てこられるのは良いことですね~
それにしても、ゲームではまじを攻略キャラにするのは如何なものかと思いますw
そんなはまじ役の榊原ゆいの歌うOP曲の片翼のイカロスがとても良い歌なので、ぜひ聞いてみてください。
http://listen.jp/newtype/dl_album_brdf3100.htm
こちらの方で試聴できるので聞いてみてくださいな。

今日も腰が痛い

2008-03-15 06:34:12 | Weblog
はい、椎間板ヘルニアが再発して辛い毎日です。
いっそ痛覚を取ってしまいたい…

さっきまで気付かなかったけど、コメントにkozaneさんがw
つうかコメント出来ないようにきっちり設定してなかったみたいだorz
よろしければコメントは掲示板でとw
ちなみにうちのトップページこっちなんでリンクもそちらにしてもらえると嬉しいです。

今日は仕事休みだったので夕方はマンと野良集めて(集めたのはマン)空2へ。
私とマンにそれぞれ雫来ました。
後で取り付けたけど、最近涙の取り付けの調子が良かったせいか皺寄せのように+6でしたorz
また取りに連れて行ってね><
まあ、前日に失敗連打のマンには負けますが…
夜はタイシャさん鉄さんマンと一緒にイザナミ宮大雷の元へ。
構成は暗殺、仙論、術忍、刀、武士、雅楽、医術。
大雷は勝てましたが、イザナミには勝てませんでした。
やっぱ古神で気合削らないと祝福されて押されちゃいますね。
まあ、私の動きの悪さも有ったんですがね。

今日の勇姿


もっとイザナミに行けるメンツ増やして倒したいなぁ。
イザナミのSSは取ってませんorz

今日のアニメ :Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
AT-X開局10週年記念アニメです。
なかなかエログロな作品なんですが、よく出来ているのではないでしょうか。
キャストが能登麻美子、釘宮理恵が主役なのがたまりません。
1話は時代が1990年でフロッピーディスクとか懐かしかったですw
2話は1991年でPCのスペックをしゃべってるシーンがあるのですが、
いやぁ、当日はそれで高スペックだったのかと時代を感じましたw
次回3話は2011年、どんな展開になるやら…

ニコニコはまた後日…

○○動画が午前6時くらいry

2008-03-14 05:49:25 | Weblog
最近は動画投稿系のサイトが流行ってますね。
私は投稿はしませんがよく見たり聞いたりさせてもらってます。
まあ、主にニコニコ動画しかアクセスしませんがね。
よく見るのはアイドルマスター系やVOCALOID系ですが、MADやオリジナル作品を見るのも楽しいですね。
まあ、そんな中で結構気に入ってる物を紹介します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
VOCALOID初音ミクにオリジナル曲を歌わせたやつですね。
名曲というか神曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625011
こちらは某えろげと組み合わせてPV風に仕上げたものです。
これはこれで可愛くてよい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2060339
同じくオリジナル曲で海の向こう。
上の曲と違ってしっとりしてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860373
ドルアーガのあの曲と組み合わせた中毒性の高い歌です。
空腹時に聞くのは危険でしょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2329256
アニメみなみけのOPを歌わせたものですね。
UP主の経験値は間違いなくカンストしてます。
コメ見てると第2期のおかわり否定派が多いなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2465478
もののけ姫より、調教レベルが高いです。
あの娘を解き放て、あの娘は人間だ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2400989
天空の城ラピュタより君をのせて
もののけ姫と同じUP主です。

明日はアイマス系をぺたぺた張ってみよう。

今日のアニメ :クラナド
はい、クラナド話第2回です。
今週の内容よりも、まず次週で最終回ってのに驚きを禁じえません。
幻想世界の謎もアフターも華麗にスルーして終わるみたいですね。
まあ、時間足りないから仕方ないか。
んで今週の内容は完全に学園祭に向けて練習って感じですかね。
前日までうまく行ってたのに最後最後で…
いえ原作通りの展開ですが、ゲームで描いてない部分がきっちり描かれていて嬉しいですね。
さて、渚は両親の過去を知ってどうなるのか?
次回に活目せよ……ゲーム知ってるからラスト知ってるけどねw
今はハルヒ2期の後にアフターやってくれると信じてと…

日々是徒然

2008-03-13 06:13:15 | Weblog
まあ、新タイトルの入ってないゲーセンなど暇で仕方ありません。
来週再来週になればガンダムとポップンが入るので多少はマシになることでしょう。
とりあえずメルティブラッドAAを入れて貰うように説得中です。
Fateはダメだったorz
個人的にオトメディウスとかも入れて欲しいんだけどなぁ…
まあ、あれは筐体ごと買わないと行けないので無理でしょうね。
まだ隠し要素出切ってない状況で言うのもアレですが、家庭用で出ないかなw

今日のアニメ :DRAGONAUT -THE RESONANCE-
いやぁ、さすがにカズキがウザくなってきてるので、ご退場願いたかったんだけどマトモに戻ったなw
アキラとマキナが出てきたのは嬉しいけど、ウィドーが離脱したのは悲しいな。
キャスト的には好きだったんですがね、もうちょい彼女をクローズアップして欲しかったかな。
しかし、アキラ演じたりローラ演じたり、本当に沢城嬢は演技うまいなぁ。

正しい休日の過ごし方

2008-03-12 06:18:11 | Weblog
前日から虫歯の痛みが悪化して朝9時に目覚める。→歯医者に行って治療ー10時帰宅→
目が完全に冴えた為全く眠れず信Onで2時までずっと生産→
歯の痛みも落ち着き友人の家に、なんでも飯奢ってくるとか言うこと→
出前の寿司を食いつつゲーム→3時過ぎに帰宅、やや眠気が出てきたので仮眠→
19時過ぎに目覚め信Onにイン→固定のメンツが集まるまで適当にブラブラ→
22時過ぎから空1で狩り
とは言ったもののあんま人集まらず野良1人入れて残り3名がそれぞれ2垢w
→1時過ぎに狩りつくし終了。→朝まで生産・採取。
ダメ人間の素晴らしい一日^^
orz

今日の一枚

私の持ちキャラの陰陽師です。
特化の関係上あまり出番がありませんが、この子はやれば出来る子ですよ。


今日のアニメ :ウエルベールの物語 第二幕
時期が時期なのでどれも終わる寸前の物ばかりで悪いのですがw
タイトル通りウエルベール国の王女リタのお話なのですが、
細かくは公式サイトでも覗いてくださいな。
いよいよ終盤、グリーダム国との戦争ですが、、、火力違いすぎですよね。
剣と銃の時代だと言うのに、戦艦相手はちょっと厳しいですよねw
しかし、ウエルベールはウエルベールで…ネタバレになるので詳細は伏せますが、
トンデモ展開になってるなぁ。
もうちょい時代ぽい展開にして欲しかった。

ガンダムVSガンダムは来週らしい…

2008-03-11 05:42:43 | Weblog
更新が夜中や朝方なのは遅番だからです…
まあ、そんな感じですがごきげんよう。
挨拶がごきげんようなのはマリア様がみてるを読んだから…
今度、アニメの第4シーズンが始まりますので一つよろしくということで。
よくよく考えてるともう10年以上連載やってるのか、今の職場になってから買い始めたんだったかな?
まあ、アニメの影響ですがねw
今の薔薇様が卒業したら終わりなのかなぁ…
もう10年くらい頑張ってもらいたいです。

今日も仕事ゆえ信Onは生産&納入のみ。
対話でマンと語ったくらいでしょうか…

今日のアニメ :キミキス pure rouge
二見さんのツンデレっぷりに萌えているところですが、水銀党の方々はお喜びの事でしょう。
現状だと光一はやっぱり星乃さんを選ぶのかねぇ。
星乃さんが身を引いちゃわないか心配ですなぁ。
咲野さんは一輝に玉砕覚悟で告白しそうだし、最後まで目が話せませんよ。
なるみちゃん、紙条さんも正ヒロインなのにその辺にはカスりもしねえなw