エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

Mr.Children DOME TOUR 2009

2009-12-12 | ライブ
12月5日(土)ミスチルのライブ行ってきました。

朝8時20分のバスで三女と札幌へ。

チケットを二女が持っているため、まずは地下鉄で二女の家へ。

二女は12時40分~15時30分までバイトだそうで、私達は先に行くことに。

娘が買い物したいと言うので、札駅ではなく大通りに行ってみました。

4丁目プラザで50%OFFの帽子を購入(500円)

抽選券を1枚もらい、抽選場所へ。

なんと3等、500円の商品券が当たっちゃいました。(驚)

使用期限が1月31日までなので、今日使わなくっちゃってことで

何を買おうか色々見て回りスカートを購入。

またまた抽選券をもらったのですが、さすがにはずれでした。

娘が、なんだか運がいいから宝くじ買ったら・・・と言うので

私もその気になって年末ジャンボを10枚だけ購入!!

そして地下鉄で福住へ。

あらかじめ下調べしておいた六花亭福住店に行きました。



ランチもまだだったし、夕飯も食べられないだろうと思ってここでちょっとお食事。

私は、ハヤシライス。娘はミックスピザです。





お菓子やさんでご飯なんてなんか変な感じですが・・・・

デザートにケーキでもと思ったのですがお腹がいっぱいで食べられませんでした。

残念!!

そしていよいよ札幌ドームへ。

グッズ販売、外のテントでやってました。 タオルだけ購入し会場へ。



すごい人が並んでました。

16時開場なのに、まだ入れなくって雪と風でめちゃめちゃ寒い中待たされました。

指定席は、南ゲートDゾーン10通路28列の101~103番。ステージの人の顔はほとんど見えません。

17時過ぎには二女も到着。

トイレに行こうにも、何か買おうにも、人・人・人で・・・あきらめました。

18時すぎて、ライブ始まりました。

なんと今日のお客様44,000人だそうです。

これだけの人を集めてしまうミスチル、すごいです。

桜井さんはTシャツでしたが、すごい汗で「暑いですね」と言うと、

誰かが、「2時間待った。雪が降っててめっちゃ寒かった」と言ってましたね。

桜井さんの声、歌、とってもステキでした。

ただ残念だったのが、私たちの席の後ろの中学生か高校生の男子がうるさくって・・・

大きい声で歌うもんだから桜井さんの声が聞こえなくって・・・

桜井さんの声を聞きに来てるのに・・も~っって感じでした。

20時50分くらいでライブが終了。

それからが大変でした。ドームを出るのにかなりの時間がかかりました。

外に出ると雨と強風。傘持ってたけどさせないくらい。

ここで、グッズ販売で購入したタオルが役に立ちました。

福住駅のイトーヨーカドーに着いたのが21時50分でした。

トイレに行ってみてもすごい行列で、あと10分で閉店なのであきらめ、地下鉄駅へ。

これまた、すごい人です。いつ乗れるんだろう・・・

二女は、「こんなのいつになったら乗れるかわからないし、バスで帰る」と言い張りましたが

バスだって、どれだけ混んでるかわからないし、私の説得で待つことに・・・。

それでも1時間も待たずに乗ることができました。

ホントは、大通りで乗り換えるのですが、混んでいるのでそのまま北13条東まで行くことに・・

地上に出ると、すごい強風にどしゃ降りの雨・・・ガガ~~~ン

また北12条から1駅だけど地下鉄に乗ることにしました。

三女は、長女の家に泊まるためここでお別れ。

家に着いたのが、23時20分くらいだったかな・・・どっと疲れました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿