エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

知床~家族旅行 ①

2010-09-23 | 北海道内の旅
7月末に予約しておりました、知床第一ホテル、行って来ました。

娘達に、知床の大自然を見てほしかったんです。

家族5人で行けるよう日曜日の予約です。

長女は、土曜の夕方に帰省してきました。

二女は、アルバイトがあるため、深夜23時すぎに帰省。


9月19日(日)

朝5時半、自宅を出発です。

最初に立ち寄った、道の駅おんねゆ温泉です。



トイレに行くと、3人ほど顔を洗っている人がいました。

ここに車中泊したんですね。

3連休・・・ってかシルバーウィークですものね・・・。

こちらは、道の駅の裏にあるからくりハト時計塔「果夢林」です。

「果夢林」は世界最大級のハト時計です。

「果夢林」には、果てしなく夢が広がる木(林)の町という意味が込められているそうです。



朝なのに、あいにくの雨で暗~~~いです。



こちらは、標茶町にある多和平です。初めて来ました。



周囲の標高が低いため丘の上にある展望台からは周囲360°の眺望が望めるはずですが、

本日は、あいにくのお天気で残念でした。



次にやってきたのは、別海町の産業祭りです。



雨が、どんどん強く降ってきてましたが人出はかなり多かったですね。



あらかじめ、調べておいたジャンボホタテバーガーを食べてみたいと言うのでやってきました。



ミニ牛乳付きで600円です。(結構高い!)

100個限定とか書いてあるけど、まだまだ売れていない模様・・・

春巻きの皮でホタテを2個巻いてありました。

確かにホタテは大きかったです。

食べていると、地元の人に「どんなのさ~見せて」と言われ見せてあげました。

「高いよね~~」と・・・確かに・・・

味は、う~~んまぁまぁってとこですかね~



こちらはピザですが、ナント1枚100円です。

とろけるチーズ溶けてないですけど・・・



すごい並んでいたのですが、夫が並んで買いました。

小さいですが、100円ですからね~~

味は、ふつうにおいしかったですよ。まぁ100円の味ってとこですね・・・



結局、雨がヒドイので1時間もいませんでした。


次にやってきたのは、野付半島です。

初めてです~。 こちらは、ネイチャーセンターです。



中の様子です。2階から1階を撮りました。





こちらは、2階です。

ネイチャーツアーとかもやってるようですね。



建物の裏は、こんな感じです。



風が強くて寒かったです。







次は、標茶町の川北温泉露天風呂に向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿