もーりー☆マラソン部

下関市でRun友になった仲間との交流の場として綴っていきます

エントリー頑張りましょう!

2017-05-22 16:19:06 | 日記

昨日のツールド下関に参加された皆さん、お疲れ様でした!

土日とも好天に恵まれて、北運動公園はチャリダーで大賑わいだったことと思います

私は、東京から友人が狗留孫山修禅寺参拝に来られたので、

二日連続で、狗留孫山に行ってきました

柴燈大護摩供があり心願成就の護摩札を焚いて、火渡りをしてきました!

今晩の海響マラソンのエントリーを皆無事にクリア出来ることを祈願してきましたからね

日曜日の朝、修禅寺で藤田さんと会えました

お互い、月参りしていることは知っていたのですが、修禅寺で会えたのは初めて!

仲間に会えると嬉しいですね~~

エントリーがクリア出来れば、あとは練習ですね!

暑くなってきましたが、頑張りましょう!!

ところで、先日パソコンの調子が悪くなり、初期化して回復出来たのですが、

メールアドレスをコピーするのを忘れてしまいました。。。

ラインに入ってなくて、メールだけで繋がっているメンバーの方、

私のパソコンアドレスにメールをくださると助かります!!

今週28日の日曜日は町内清掃が終わってから北運動公園の練習会に参加予定です。

また近くなったらお知らせしますね!

では!今夜のエントリー!!頑張りましょう~

本日も走ります!!

2017-05-14 06:36:55 | 日記

あっという間に5月も半ばですね~

日中暑くても、朝晩は寒かったりで、風邪をひいている人も多いみたいですね!

昨日は飲み会で、ちょっと…いや…かなり飲み過ぎたのですが...

本日も8時から北運動公園で2時間走ります

参加可能な方は一緒に走りましょう

萩往還マラニック大会

2017-05-06 11:01:01 | 日記

GWも明日までとなりましたね~

ずっとお天気に恵まれて、皆さん楽しく過ごされていることと思います(^^)

4月30日の練習会には静岡から帰省中の我が部のエース大塚君が参加してくれて

女性陣は大喜び!

永田さんの可愛いお嬢さんも自転車で参加!

中岡さんの指導のもと、ガチ・ユル走をしました...

ユル走では、北運動公園を出て、川北神社参拝、市立考古博物館見学をして、

ちょっとマラニック気分の練習となりました

流石!我が部のエース大塚君!終了後5キロの居残り練習をしたそうです!

またの帰省を心待ちにしていますよ!!お仕事&ラン頑張って下さいね~

私のGWのメインイベントは萩往還マラニックの70キロでした…

5月3日、ワンコを連れて瑠璃光寺へ前日受付に行きました

受付後散歩していたら、大型バスがやってきて、沢山のランナーが降りてきました

250キロの部のリタイアのランナーです…

半数近くがリタイアするという250キロ…今年は気温が高いから過酷ですよね~

何だかちょっと不安になりましたが、帰宅後早目に寝て、4日の朝3時半頃出発!

5時に県庁駐車場に到着!

6時8分頃ウエーブスタート、“えいえい!お~!”の掛け声とともに出発です

石畳の道は眺めるのは綺麗ですが、歩いたり走ったりするのには、負担が大きいです

上りは殆ど早歩き、下りは走れる所は走ったのですが、小石が多くて滑り易く、

上りよりも負担が大きかった急な下りには涙でした...

そんな過酷なコースの中で、佐々並エイドの豆腐、明木エイドの饅頭、折り返し地点のおにぎり弁当

往路はエイドを楽しむ余裕も少しあり、全て美味しくいただきました

しかし、復路はさすがに疲れもピークになり、水分のみしか受けつけず…

もう嫌だぁ~と思うことは何回もあったのですが、250キロや140キロの部のランナーが

頑張っている姿を見ると、自分なんて、たった70キロだぞ!と気持ちを奮い立たせて前に進みました

35キロウォークの部に参加していた仲間の応援や5キロ地点での山ランの岡崎さんのオカリナ

早朝から演奏して下さっていて、朝は“いってらっしゃい!”元気もらいました!!

復路は、オカリナの音色が聴こえて来た時、最高に嬉しかった~

“あと少しでゴール!おかえりなさい!” ありがとう~~

岡崎さんと一緒に沢山の山ランの仲間がエイドをしてくれていて

そのうちのひとりの仲間がゴールまで一緒に走ってくれました

ゴールの瑠璃光寺では、大勢の出迎えハイタッチ!感動的でしたよ~~

11時間46分…ロスタイムの8分を足すと、本当にギリギリ12時間以内でした

もうこんな過酷なコース二度と参加したくないと思っていたのですが

今日あたりから、ちょっと考えが変わってきました...

来年は30回大会で最終回!しっかり上り坂トレーニングをして、最後まで余裕で完踏してみたい!

今回、もーりーの仲間では、ウォークに参加の中野さんご夫妻から元気をもらいました!

来年は一緒に70キロに参加しませんか!!

まずは練習ですね~~

明日の7日の日曜日も8時から北運動公園を走ります

参加可能な方!一緒に走りましょう!!