Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

男の土俵☆☆☆

2017-01-25 16:39:05 | 徒然日記
男の土俵 氷川きよし



このたび稀勢の里が横綱に昇進なさいました

おめでとうございます

稀勢の里関といえば毎年地元の神社に節分の豆まきにいらしてます大國魂神社節分祭

見に行こうかと思いますが

例年でも凄い人が出るので今年は余計無理でしょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大寒.....テレビの情報ほか☆ | トップ | リンゴ花咲く故郷へ.......台... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きよし君と稀勢の里 (ひろ)
2017-01-27 07:08:40
19年ぶりの日本人の横綱誕生なんですね。相撲は若乃花、貴乃花以降全然見ていませんでした。稀勢の里さんという力士は、全然知らなかったのですが、たまたまつけたテレビが千秋楽で、稀勢の里さんの優勝のインタビューでの涙に、私ももらい泣き。真面目で、親方の言いつけを守りとても優しい方だとテレビで知り、すっかりフアンになってしまいました。きよし君と重なる部分があります。
嬉しいです (ユーリ)
2017-01-27 21:21:43
稀勢の里さんの横綱昇進 おめでとうございます。
本当に嬉しいです☆

15歳で相撲の世界に入門 辛く苦しい事もあったと思いますが 良き師匠に恵まれ 努力をされたと思いますす。
 伝達式での横綱の名に恥によう 精進いたしますの
 口上も簡潔で決意が こもっていましたね。

 ご両親を見てこの子ありと思いました。

 昭和の名残を感じる横綱 がんばれ応援していきます
ひろさんへ (mountrainer)
2017-01-28 09:16:24
おはようございます

今年の冬はとても寒いですが体調は如何でしょうか?

お相撲は男の人たちは見ておりますが女性は我が家でもあまり見ておりませんがニュースを見ていると自然と解ります
でも昔ほど熱がはいりません
稀勢の里さんはずいぶん前から地元の神社に来ておりましたがほとんどの人が横綱になる前は知らないようですが隠れファンは人柄などから「きせのん」と呼ばれて人気があったようですね
一本気な性格のようでこれからが大変だとおもいます
谷町の人があまり声をかけずに
じっくりと稽古をさせてあげて欲しいです。
ユーリさんへ (mountrainer)
2017-01-28 09:29:39
おはようございます

寒い冬ですがお元気でしょうか?
毎日お仕事大変ですね
頑張ってね!

稀勢の里関の昇進で大騒ぎですがこれからの重圧が大変ですね
お父上が早く引退して欲しいとおっしゃっておりましたが
これからやってくる苦労を思うと親心が痛いほど身に沁みます
氷川さんの唄う「男の土俵」を聴くにつけ
勝負に懸ける男の哀愁を感じます
氷川さんの歌の道とて同じことでしょう

今年の新曲男の絶唱も稀勢の里関の精進も
心から応援していこうと思います。



徒然日記」カテゴリの最新記事