Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

真室川ブギ ☆

2014-11-13 20:03:33 | 氷川きよし
真室川ブギ / 氷川きよし 2014-10-5 HD



真室川ブギといえばご本家は林伊佐緒さんという歌手がいらっしゃいましたが

大変声量のある歌手でした

氷川きよしさんの歌唱で久々に聴くことが出来ました


明日11月14日は習志野文化ホールにて

久しぶりにツァーコンです



だんだんと真冬のような気候になって参りました

歳を重ねますと風邪なども怖いです

今年ははやばやとインフルエンザの予防注射をしました

最近は恐ろしい伝染病も他国から侵入の恐れがあります

医学が進歩すればまた新しい病気なども出て来て恐ろしいです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久高原 大コスモス園 Big ... | トップ | ソーラン渡り鳥~&ちょいと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとえれき)
2014-11-13 23:18:10
こんばんは(^-^)v

大好きな歌の張り付け ありがとうございます(^o^)

今 仕事閉店して 二階に上がって来た所です。

寝る時間のご心配 ありがとうございます。

病気してから16年たちますが、胃袋が無いので
食道に 食べ物が残っている間 横になる事が出来無いのです、すぐ横になろうものなら 口や鼻から 食べ物が出て、大変苦しい思いをしますので(経験された方なら解って頂けるかも?)です。

外泊の時は6時以降は 食べ物は無しで 飲み物だけです。
二階では マッサージチェアに座りながら 3~4時迄、飲み物だけの 毎日です(-""-;)

昼は娘が 店をしてくれるので、起きるのは遅いです。 こんな生活にも馴れて、、、

情けないですが、現実なので 受け入れるしか無いのです。
ご心配して頂き感謝しながら Youtubeで きよし君を見ながら 寝る時間を待ちます(*^^*)

ありがとうございます。
Unknown (たんぽぽ)
2014-11-13 23:46:23
こんばんは。
急に冬が来たようなとても寒い一日でした。
一週間前の福岡に行った時の暖かさが遠い昔のような気がします・・・寒いと体が硬くなります。
風邪をひかないように気を付けなくては・・と思っています。呼吸器の弱い私は、風邪をひいたらえらいことになりますので・・・
木曜日はいつも我が家で友達三人と手芸をするのですが、BGMはいつもきよし君の歌を流しています。
彼女たちがきよしワールドの真近いところに来てくれて
来年は広島から近いところなら行ってもいいね~という話まで進んでしまいました。
私が呉コンに病気で行けなくなった時、代わりに行ってくれて、すっかりきよし君にはまってしまったようです。

最近はきよし君の話を沢山できるので、木曜日が楽しみになります
真室川ブギこれもいいですねぇ。貼り付けて下さっているので聴いて夢の世界に入りますお休みなさいませ。
さとえれきさんへ (mountrainer)
2014-11-14 09:44:01
おはようございます

まず謝らなけらばいけませんね
いろいろな事情も存じ上げずに勝手なことを書いてほんとうにごめんなさいね
どうぞお許し下さいませ

内蔵、特に消化器を摘出したあとの大変さは
現在も家族の世話で体験済みです
それそれは並大抵の辛さではないようです
ベッドも食べ物が逆流しないようにまた胆汁が上がって来るのを防ぐのに
リクライニングのべッドに変えたり大変でした。

でもさとえれきさんは16年も経つのですね
最近悪性の腫瘍も怖くはない時代になって来たようですね
日本人は二人に一人がかかる時代です
いつ我が身にふりかかるか解りません

お元気に前向きに生きて行くことが病気に打ち勝つということを教えて下さっていらっしゃるようで
元気が出ますよ!
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2014-11-14 10:00:02
おはようございます

今朝は真冬の寒さですね
お互いに風邪をひかぬように注意しましょう

気のあったお仲間と刺繍をされて羨ましいです
日本刺繍? フランス?スエーデン?どれかしら?

BGMにきよしくんの曲をかけてなんていいですねぇ

なかなかコンサートまではお誘いできないですね
そばにファンはいないですから。。。

演歌が好きなんていうと一切聴かないんていう人もおりますからね
 私から思えば何気取ってるのよ!っていってやりたくなるわ
音楽はどんなジャンルでも一応は好きなので
少々解るつもりです

二三日前まではyoutubeにきよしさんの曲がたくさんありましたが削除になったようですが

youkuにはまだたくさん上がってます

氷川きよし」カテゴリの最新記事