Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

北海道から春の便りが。。。

2017-04-19 10:40:54 | 食卓
毎年もう春なんだなぁ~と思う出来事があります

苦労してとって来られた行者にんにくを札幌の友人が送ってくださいました

もうみな後期高齢者でなんやかや大変ですがそんな中時期の物なので

2回ほど山に登ったそうですが当たり前に熊が出るそうなので

危険と隣り合わせだそうです


一週間前の方がやや小ぶりでした

天ぷらにしたり卵とじにしたり

おすそ分けしましたが

今日送られてきたのは富士山に松茸を取りに行かれる夫の知り合いが欲しがるので

さしあげるとか。。。

今朝ゆうパック配達の方が風邪でつらそうだったので先週少しあげたら風邪が治ったとか

これから少し冷凍にして来年の春まで大切に頂きます

高価で貴重なものを送って頂き毎年感謝しております

m(_ _)m アリガトォ~★


一回目の行者にんにく




今朝送られて来た物です

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひるソン!!にうたコン | トップ | 氷川さんのニュース諸々! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む