趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

ヘイフンテラス

2008年08月19日 | 新たまにっ記
妻の誕生日に銀座のペニンシュラホテルにある中華レストラン「ヘイフンテラス」へ行きました。
ヘイフンテラスは今回で3度目。
ホテル1階にあるジュエリーブティックの勧めで行ったのが始まりで、その美味しさに驚愕しました。

僕は中国系3世ということもあって、家柄なにかめでたいことがあると必ず中華だったのです。
親類にも中華料理店、同料理学校先生、同元解説者など中華料理には馴染みが強い育ちでした。
実母も中華料理店の娘だし。
そんなんで中華料理だけはほとんどの味を経験していると自負していたし、普通の美味しさには驚きもしなかったのですが、ヘイフンテラスの料理を食べて自負がフッ飛びました。
いゃぁもちろん、とても美味しいです。
普通、何かしら不満な点が僅かでも見える物なのですが、これがまったく隙がありません。
僕の中では文句なしに一番美味しい中華レストランです。

そこで贅沢な特別コースを用意して貰ったら、いったいどうなってしまうの?という好奇心もあって、妻の誕生日にやってしまいました。
期待は想像を超えた物で、料理以外の飲み物にも隙がありませんでした。
僕は料理の専門家ではありませんが、それでも全ての料理の細部から、料理人の意図が多く伝わってくる品でした。

お金を使えばどんな物でも揃えることは可能でしょうが、コストに見合った以上の品物でなければ「すごい!!」とは言えません。
そう言った意味で、ヘイフンテラスの特別コースは「すごい!!」と素直に感じました。

いゃぁ、マジお薦めです。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねんきん特別便 | トップ | オーバーヒート対策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新たまにっ記」カテゴリの最新記事