吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北 in 2017(3)

2017-05-14 22:25:01 | 中国華南地区以外の旅行情報
昨日仕事で会社に行っていましたのでアップしませんでした。申し訳ありません。今日も色々あってアップが遅くなりました。台北旅行のブログを書いているとすぐ恋しくなってしまいますね。日本に無い美味しい物、楽しいこと、美しいもの、暖かい声があちこちから聞こえてくる街、色々なものがコンパクトに共存しているんですよね。

前置きはこれくらいにしてまた台北旅行の続きです。


↑スタバ保安店から歩いて10分くらいで有名なディーホワジエに着きます!


↑この通り、本当に年季が入っていて素敵です。


↑有名なお宮さんです。縁結びで有名な月下老人が祀られている霞海城隍廟です。


↑今まで気が付かなかったのか、このお宮さんの外に無料のお茶が支給されていました。平安茶とか・・・。味は涼茶っぽくてやや漢方系の味がしました。美味しかったです。


↑日本にいるときから地元台湾の天気予報を眺めていたのですが、天気予報では雨模様のはずだったのに・・・、滞在中は雨はありませんでした。雨だと思ってカメラはコンデジしか持っていかなかったことを後悔。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台北 in 2017(2) | トップ | 台北 in 2017(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL