吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北旅行記(15)

2016-10-08 22:45:36 | 挨拶・その他
今日は昼間、土砂降りでした。外に出るのが嫌になるほどの雨量でしたが、そんな中出勤でした(泣)。ここ最近も短納期の仕事が溜まっていて、明日も家で仕事になりそうです。仕方無しです。

明日はもしかすると横浜に映画を見に行くかもしれません。何故横浜かと言うと、マイナーな映画で横浜と川崎でしかやっていないから。明日朝決めることにします。

さて今日も台湾旅行の続きです。


↑2日目8/9はまず、台北101に足を運ぶことにしました。台北101へは昔は無かったMTRで!本当に便利になりましたね。


↑MTR地下道を通ってそのまま台北101へ行けるのですが、途中こんな広告が!佐々木希さん、台北でも人気があるようです。


↑向かった先は鼎泰豐!11時だったのでまだ空いていました。12時前に出たのですが、かなり混んでいたのでこの時間がお勧めです。


↑鼎泰豐の小籠包はやっぱり美味しいですね。肉汁が何とも言えません。


↑皆さん一生懸命に作っていました。このお店が好きな理由は、ウェイトレスさんがとても愛想がよいこと。私はすぐに日本人と見破られ、日本人が多くいる一角に押しやられてしまいました(笑)。


↑お腹を満たした後、散歩がてら新しい観光スポットまで歩いて行くことにしました。しかしこの筍、見上げると荘厳な建物ですね。


↑観光スポットまでは歩いて15分程度かかりそうです。この日はかなり暑くてちょっと歩いただけで汗が出てきました。向かった先は明日紹介です。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台北旅行記(14) | トップ | 台北旅行記(16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

挨拶・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL