吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

七夕周遊記(3)

2016-07-18 15:43:34 | 宇都宮の暮らし・自然
今日午前中に神奈川に戻ってきました。今回はたったの2泊3日の旅でしたが、東北の温かい人情に触れることが出来、戻ってくる途中、案の定虚無感に襲われてしまいました。明日早速会社の重要な行事があるのですが、被災者の皆さんのためにも頑張らないといけませんね。

そうそう、今日午後は色々と買い出しを済ませた後、HISに行って8月連休の台北旅行の予約を入れてきてしまいました。台風がどうなるか心配ですが、3泊4日で美味しいものと淡水の夕景を観賞しに行ってきます!今回は羽田~松山便なので本当に楽です。

さて、今日は昨年8月に訪れた宮城県の旅行の様子の続きです。


↑女川駅観光の後、車を石巻線に沿って走らせるとすぐにこの湾が見えてきます。そう万石浦です。


↑風光明美で感動してしまいました。この湾は陸地に囲まれているため津波の被害はほとんど無かったようです。


↑おさかな市場なる道の駅的なスポットがあったので寄ってみました。


↑さんまのつみれ汁がたたき売り状態でしたので食べてみたら、激ウマでした!出汁が効いていて何倍でも食べたいくらいでした。


↑中の海鮮は新鮮そのもの!


↑この乾燥エビが非常に興味ありました!!(買いませんでしたが。)


↑魚はどれも美味しそうです。


↑ホヤも美味しそう!!ちなみに昨晩一関でホヤの刺身を食べましたが、本当に美味しかったです。


↑牡蠣の貝殻に書かれた言葉に心がホンワカとなりました。


↑万石浦・・・、お勧めの場所です。万石浦沿いに建つホテルもありました。絶景でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿