吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北旅行記(17)

2016-10-15 21:11:17 | 挨拶・その他
今日も17:30まで仕事。早く帰りたかったのですが、キリの良いところまで済ませておかないと、次週が地獄になるので大方資料作りを済ませてきました。次週は大きな会議が2つあって大変なんです。(再来週も1つもっと重要な会議が控えていますが。)

早く帰りたかった理由は、江ノ島花火大会を海辺で見たかったためだったのですが、帰りの道路が渋滞していて、家に着いたのは18:10過ぎ。花火大会は既に始まっていました。結局昨年同様、自宅で見ることになってしまいました。今晩は涼しくてでも寒くなくて絶好の花火日和でしたね。

余談はこれくらいにしまして今日も台北旅行シリーズです。


↑四四南村の東側にはローカル街が。緑が多くて何かホッとしますね。


↑四四南村の中にあるお店に入ってみることにしました。


↑「好,丘」という雑貨屋さんがあって、その奥にはこんなカフェがありました。お洒落。


↑四四南村のもう1つの目玉は、「眷村文物館」という台湾の昔の暮らしを辿ることできる資料館です。


↑タイムスリップ感を味わうことが出来ます!


↑四四南村と台北101 その1。


↑四四南村と台北101 その2。絵になりますね!
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台北旅行記(16) | トップ | 台北旅行記(18) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL