吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鹿沼ぶっつけ秋祭り2014 (12)

2014-11-26 22:58:16 | 宇都宮の暮らし・自然
先週末、またまた年末ジャンボを購入してしまいました!夢だけは大きく(笑)。そうそう、宝くじ売り場のおばさんから「いつも有難うございます」とのお声がかかってしまいました。いつも欠かさず購入しているので顔を覚えられてしまった模様。こういうところは日本らしくて良いなあと感じてしまいました。

さて、今日も残業で帰りが遅くなってしまいましたので、アップは軽めに。


↑今宮神社の屋台の待機場に向かってみることに。


↑街燈のない暗い歩道に浮かび上がる屋台の提灯。


↑昔は蝋燭だったでしょうからもっと不安定な明かりの揺らぎだったのでしょうが・・・。


↑待機場に到着しました。かなりの数の屋台と人が集まっていて、お囃子の音はありませんでしたが活気を呈していました。


↑カメラのズームで寄ってみると・・・


↑府所町の彫刻がかなり手が込んでいることがわかりますね。


↑龍の彫刻がものすごく精巧で驚いてしまいました。日光の手彫り職人の技なんでしょうね。

さて明日は会社の飲み会があります。お酒は飲まずに帰ってくる予定ですが、帰りの時間が遅くなってしまった場合にはアップは控えるかもしれません。その場合はご容赦を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿