吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

再び香港へ(1)

2016-01-17 16:39:52 | 香港情報
今日は折角の日曜日なのにどよーーーんとした曇り空で寒い一日でした。晴れていれば少し遠出となったのでしょうが、午前中に散髪を済ませた後は、日用品の買い出しだけで今ブログアップをしています。明日は雪が降るとかで今から心配になってきました。電車は遅延するんでしょうね・・・。

今週は会社で色々多忙な行事が待ち構えているので少々ブルーですが、頑張っていきます!

さて、今日は8/17に深センから再び香港へ向かったときの様子のアップです。


↑フェリーは15時前後発だったと思います。青空が広がってすがすがしい天気でした。中国華南地区はこういった青空が見込めるので良いですよね。


↑1時間ほどで香港上環に到着。通関を終えた後、タクシーに乗り込み再びThe Royal Pacific Towers & Hotelsまで。写真は懐かしいWestern Marketの外観。


↑タクシーの車窓から。このトラムを見ると「ああっ、香港へ来たんだなあ」と実感します。


↑海底トンネルをくぐっていくと・・・


↑目的のホテルには程なく到着しました。ホテルの部屋からの景色はこんな感じでした!なかなか良いではないですか?!


↑こういった窓ガラスに映った景色を見ても南国感満載でした!さあ、しばらく部屋でくつろいだ後、夜の街へ繰り出すことにしました!この様子はまた来週。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿