吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

竜頭の滝で紅葉狩り(4)

2013-10-31 22:40:15 | 宇都宮の暮らし・自然
また「独身貴族」に見入ってしまいました。何か面白いです。このドラマ。北川さんも魅力的ですし・・・。さて、今週も明日一日だけです。今週末は遠出はせず、来週末の旅行の準備をしようと考えていますが・・・。今の時期は気候が良いので旅行に出たくなってしまいます。

さて今日は竜頭の滝の紅葉の写真を出します!


↑竜頭の滝の下流側の駐車場に近づいてきました。このオレンジは本当に鮮やかでした。


↑川から滝に変化しています!


↑茶屋の前までやってきました。


↑茶屋の横には竜頭観世音のお堂があります。龍頭観音は三六観音の一つで、世に光を与え悩める衆生の声をみそなわし導いて下さる菩薩様となっています。天上の水、地上の水、地下の水を支配される龍頭観音は様々な龍を仕かいて水を支配しているとか。龍頭の滝の名もその守護を願って付けられたそうです。


↑さあ、これが写真でよく見る紅葉の竜頭の滝です!このように綺麗な紅葉を見に纏った竜頭の滝は初めて見ました!やっぱり自分の目で見てみるものですね。感動の度合いが全く異なりました。何でこんなに美しいのでしょう?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿