吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北 in 2017(7)

2017-06-11 14:06:29 | 深セン情報
ここ関東も梅雨に入っているのですが、昨日今日と雨は降らず過ごしやすい気候となっています。でも私は相変わらず仕事で今日も部屋に籠っていますが(泣)。紫陽花を見に明月院へ行ってみたかったのですが、朝寝坊したので断念。また次週のお楽しみとします。

さて台北旅行の続きです。


↑5/1のリベンジではありませんが、5/2のブランチを食べに、MTRを使ってある場所に向かいました。MTRはやっぱり便利です。


↑向かった先の駅の歩道。顔が変化していくパタパタの掲示が面白くていつも見入ってしまいます。


↑向かったのはこの場所!ディンタイフォン(鼎泰豐)。本店ではなく台北101地下にある支店です。


↑ここの小籠包はやっぱり格別です。


↑久しぶりに頼んだ海老入りワンタン、プルンとした食感が美味しくて次回以降また頼みたくなってしまいました。このお店が良いのは、ウエイトレスさんの応対がきちんとしていること。しっかり接客の教育がされていますね。笑顔が素敵です。


↑美味しい食事でおなかが満たされた後、運動をしに?次の場所、そう淡水へ向かいました。この続きはまた来週!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿