吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鹿島灘海浜公園にて(1)

2014-09-30 20:02:06 | 挨拶・その他
アジア大会女子団体卓球の福原選手、ものすごい試合で感動してしまいました。凄すぎます!あの丁寧に勝つとは。前回の世界卓球に怪我で出られなかったことが相当悔しかったのでしょう。それと石川選手は惜しかったですね。今回の大会は少し気迫に欠ける部分がありましたね。体調があまり良く無かったのかもしれません。

そして初の平野美宇さん。まだ14歳ですか!まだあどけない感じで爽やかな印象を与えてくれました。これからの日本女子はますます明るいですね。

さて、今日から暫くは昨日日曜日に足を運んだ茨城県鹿島灘海浜公園の様子をアップします。


↑宇都宮から高速を使って1時間半。インターネットで調べていたら気になる海岸がありましたので行ってみました。


↑場所は鹿島灘海浜公園。着いてすぐ海を見に行こうと思っていたら、公園内でらんちゅうの品評会をやっていたので足を止めてしまいました。たらいにゆらゆら揺れる彼女達の姿を見ていたら癒されました。


↑同じらんちゅうでも本当に色々です。模様とか色付きとかで価値が変わってくるのでしょう。


↑金魚なんですが・・・、中国でも人気があるんですよね。その理由ですが、


↑「金魚」と「金余」の発音が同じだからです。縁起を担ぐ人が多いんですよね。

ということで、今日は海岸の写真をアップしませんでした。あしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿