吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北旅行記(22)

2016-10-30 13:26:17 | 挨拶・その他




↑MTR松山駅近くまで戻ってきました。この辺りは以前はなかなかアクセスしにくい場所でしたが、散策したら色々面白い場所がありそうですね。


↑トワイライトタイムの街並み・・・、この時間は感傷的になりますね。50嵐も目に入ってきました。


↑空の感じはやっぱり南国ですね。


↑いざホテルへ戻ります。


↑ホテル近くのコンビニで仕入れたパパイヤ牛乳で疲れを癒しました。


↑今回利用したホテルは台北駅に直結していて、実は裏手にCDショップ「光南大批発」があるので重宝しました!今回買ったCDの1つ。Sylviaさんの愛的12話。ピアノ集なのですが、台湾らしいお洒落な曲が散りばめられていて素敵なアルバムでした。日本に帰ってからも夜寝る前に聞いたりしています。


↑それと今回一番買いたかった范瑋琪さんのCDです。ファンファンという愛称で知られる彼女。彼女の歌声は以前から好きでしたが、何故かCDを買いそびれていました。彼女のMVは日本で撮影されたものがあって、なかなか楽しいです。細かく柔らかい彼女のビブラートボイスを聴いていると心が落ち着きます。

この曲は江ノ島周辺が舞台になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿