吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北 in 2017(8)

2017-06-18 20:55:22 | 中国華南地区以外の旅行情報
昨日は相変わらず仕事でしたので、金曜日は午後早めに帰宅して、北鎌倉の明月院に行ってみました。平日でしかも夕方なので人は多くないかと思っていましたが、考えが甘かった!ここ最近の鎌倉人気と紫陽花の季節ということで、人の嵐でした。恐ろしい!

ジモティーにとってはこれから夏が過ぎるまで、人が増えて騒々しくなるので辛い季節となりますが、我慢するしかありません。ちなみに紫陽花の方は期待していたほどではありませんでした。早く成就院の紫陽花が復活して欲しいです。

明月院の話題はこれくらいにしまして、台北旅行の続きを紹介します。


↑次に向かった淡水。MTRで直行できるのが嬉しいです。相変わらず淡水老街は賑わっていました。


↑淡水老街では脇道にそれるとこういったアートな空間に出会えるので楽しいです。


↑このタイル絵も個人的には好きです。このタイル絵の隣りのカステラパン屋さんも相変わらず繁盛していました!


↑この教会も煉瓦色が美しいですね。今回初めて教会の中に入ったのですが、中に案内人がいて、日本語で教会や周辺の歴史的建造物の紹介をしてくれました。教会で出しているグッズや食べ物も売られていましたので、薔薇味のヌガーを買ってきました!


↑河に出てみました!本当に広々していていつ来てもホッと出来る場所です。水のある風景ってやっぱり素敵ですね。


↑暫く淡水の河畔を散歩することにしました!気持ちが良かったです。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台北 in 2017(7) | トップ | 台北 in 2017(9) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL