吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鬼怒川温泉の足湯

2014-09-18 22:35:18 | 宇都宮の暮らし・自然
11月は多忙な状態から脱する時期で、また2泊3日で上海あたりに足を運んでみようかと思っています。でも最近日本の中でまだ行ったことがない場所がかなりあるなあと感じ始めているので、沖縄とか北海道にするかもしれませんが。

そうそう、私の今いる会社は5年が経過する度に1週間連休が取れる制度があって、来年その権利を得ることが出来ます。来年どこに行こうかそろそろ考え始めていますが・・・、不思議なのですが昔と異なってどこに行きたいという場所がないんですよね。あちこち行きつくした感があるからかもしれませんが。

と色々考える時期が一番楽しいんですよね。

さて、今日は2ヶ月ほど前に鬼怒川温泉を訪れた時のスナップをアップします。


↑鬼怒川温泉街にかかる橋の上からの風景は見慣れた風景になってしまいました。


↑一度、先に見えるあさやホテルに泊まってみようと思っていますが・・・。


↑橋の近くにある鬼怒子の湯(足湯)に初めて入ってみました。


↑この湯の魅力はこの眺めでしょう。でも、足湯は所詮足湯。露天で自然を眺めながらの湯船にかなうものではありません。こういうコメントを書いていたらまた温泉に浸かりたくなってしまいました。今週末はまたどこかに湯治に行こうと思っています。


↑「えっ?!浴衣美人?どこどこ?見たいけど顔が・・・。ううっ。」by鬼怒子。


今日はこれにて終了です。明日なのですが定時後の懇親会付きの重要な会議がありますので、ブログのアップはお休みさせていただきます。ご了解ください。