今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

今日の松本城(1月3日)

2017-01-03 20:59:44 | その他諸々
午後、所用があって松本に行ったので、ついでに松本城に寄った。私は、松本城は午前中に来ることが多く、午後訪れるのは珍しい。いつもは順光になるところが光線が横からだったり、逆光のところが順光だったり、見え方は新鮮だった。正月休みという時期の割には、人は少なく(かなり少なく、というレベルかもしれない)、予想外に静かな松本城だった。聞くところによると、今日は街を歩く人も少ないとのこと。昨日は四柱神社にお参りに来た人の列が千歳橋辺りまで延びていたのが、今日は境内に収まっていたらしい。1日の差でこんなに違うのは、何故だろう? 今日は午前中雪という天気の影響もあったのかな。

今日は本丸庭園まで無料で入れて、また、松本市立博物館にも無料で入れるということだったのだが、自転車を停めるところをめぐって巡回中の職員(?)にごたごた言われたので、嫌になってやめた。何か後味悪い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の月(1月2日) | トップ | 1月3日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他諸々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。