ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

「3月のライオン」映画とアニメの展覧会

2017-04-19 18:25:54 | 音楽ライブ/イベント
人混み嫌いなので、
とにかく東京は、渋谷なんかもう土日はすごい人出なので、
渋谷行くなら平日に行かないと!
午前中なら比較的空いてるはず!
ということで、先週の金曜日に行って来ました。

西武百貨店モヴィーダ館ってどこやねん!!
と思ったら無印良品のビルやん!
わかりにくい。。。

まぁ何とか、11時過ぎぐらいに辿り着きました。

が。

あれ。(・・?)
比較的空いてるどころか、全然人いねー。

で、入っても誰もいない。

マジか。
大丈夫か、この展覧会。
(゚ω゚;)


最初にロールスクリーンで仕切られたスペースがあって、、、
ん!?
モニター切ってある?

係のおじさんが、ここは撮影OKです。と言わはるので
パネルを撮影して一息ついたら再度おじさんがやって来て、ビデオを流し始めた。

なんか監視されてるみたいでちょっと…。
たくさん人おったらええねんけど、一人っきりやからね…(^^;;

で、終わったらまたモニター切ったよ。。。


気を取り直して次のスペース行っても誰もおらん!!!
∑(゚Д゚)

完全に貸切状態。

私より前に誰か来たんやろか。

本日一人目ですか!?と聞きたかったがコワイのでやめた。

ガラガラ過ぎてなんか全然内容入ってけーへんねんけど…(苦笑)


気を取り直して展示物を…。

アニメ台本の表紙が凝ってて素敵


実寸大で登場人物の身長が見られるパネルは面白かったな。


他の漫画家さんが描いたアニメのエンドカードはコピーだったので、
原画じゃないのかぁとちょっとがっかり。
さすがに原画は集めてこれなかったのかねぇ。

展示は2フロアに分かれており、このフロア最後は零くん雄叫びシーンを中心に展示。

「アーティストとの関係」のパネルにはシカオちゃんも!
「兆し」が4巻のテーマソングだったね。


出口外にはライオンコラボのモモちゃんパネルがありました。
(記念撮影はしない派)


そして結局、他のお客さんは誰も来ないまま下の階へ。。。

初めは衣装デザインの原画コーナー。

二階堂の胸のワッペンまで「Nikaido」って気付かんかったわ。

映画の中で違和感あったんは零くんのポロシャツ姿ぐらいかなぁ。
オッサンくさいなぁって(笑)


次は衣装の展示コーナー。

あかりさんのワンピースまで観てなかったよ。。。

着物の展示はこちらの背筋が伸びるような感じがありました。

この辺で他のお客さんもちらほら来だしたので安心しました(笑)


続いてメッセージ書くコーナーを過ぎて、リアル「ニャー将棋」!
かわいい!
もう少し小さいの欲しい!!
ここから再度撮影OKです。


そしてVR体験コーナー。
もちろんやります!
最後にちょっとニヤニヤします(笑)
理由は是非体験しに行ってください。


リスポッケ先生ツリーとライオンのコーナーで終わりです。

出口のあとは物販コーナー。

王将ニャーのスマホスタンド(画像右上)と、報知新聞のスペシャル版を買いました。




終わってみると、前売り券を買っていたので、特製チケットファイルをもらえて、
西武百貨店のクーポン(HP画面見せるだけ)でマグネットしおりをもらえて、
入り口アンケートとメッセージコーナーのSNS投稿で駒形のメモ用紙をもらえて
展示内容より、いろいろもらいに行ったみたいな感じで終わってしまった(笑)
↓↓↓



展覧会の半券でドリンクもらえるっていうんで、下の階のMUJI Cafeでお昼。
3品デリ(画像左下)


皆さんも是非足をお運びください!
平日の午前中は空いていますよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。