ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

片桐仁★Apple 表参道「デジタルを活用してハンドメイドを楽しもう」

2017-03-01 23:35:11 | ラーメンズ



Apple 表参道で行われたイベントを見に行ってきました。

ラーメンズの片桐仁さんが来場されるというので、気軽に申し込んでしまったよ。

先着でかなり早く陣取ったのに、仁さんが逆方向の机に座って若干見にくいという結果になったよ(苦笑)



写真OKで、バンバンSNSに上げてください。とのことだったので、最初にお断りしておきます。
ハッシュタグ「#ミンネのイベント」で検索すると出てきます。
(意外に少ない・笑)


・ラーメンズの片桐仁さん
・minne事業部(部長)阿部雅幸さん
・モデレーター(司会進行ってこと?)塩谷舞さん
・Fish Born Chipsさん(ご夫婦で活動されてる)
の4組が登壇してのトークショーでした。

阿部さんと仁さん二人じゃなかったのか。
まぁ、塩谷さんが突っ込んだり暴走を止めてたりしてたんで、ある意味良かったかも(笑)

Fish Born Chipsさんの旦那さんが元TV関係の方らしく
素人っぽくない感じで結構場の雰囲気を盛り上げつつ
仁さんの毒&自虐トークは面白くて、終始和やかでした。

序盤、仁さんが手を振ってるから何かと思ったら、
ガラスの外に、やついいちろう・松島初音夫妻が居ました(笑)
よく見たら、こぶし(パグ犬)も連れてた。
しばしニヤニヤしていたやつい氏。
次に見たらもういなかった。
通りすがりなのかわざと来たのかはわかりません。


Fish Born Chipsさんはミンネ大賞受賞後に
なんとディズニーからオファーが来たという明るい話を披露。

仁さんは自分の粘土道の作品を紹介。
前者とは対照的に全然儲からないらしい(笑)

AppleのCMにも出てたのに、なんか毒吐きまくりの仁さん。
なぜスマホカバーなのかは、iPhone(Apple)愛だそうです。

カレイフォンは満員電車なんかで持ってかれてしまうこともあるとか。
ヒレがお腹に刺さって痛いそうです(笑)

鯛フォンはヴィレッジヴァンガードで300個(3,000だっけ?)作って1個16,800円で売ったのに
自分に入ってくるのはたった400円!!!

若干引き気味のお客さん。
「いいんですか、言っちゃって。」と塩谷さん。
「いいんです、あちこちで言ってるんで。
 でも人前で言うとこんな感じになるんですね(汗)」

間に何社も入ってるから引かれているらしい(苦笑)




無料だったのでお得でした。


『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月28日(火)のつぶやき | トップ | 3月1日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿