ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

チュートリアルDVD発売記念イベント(2006・ららぽーと甲子園)

2006年08月15日 22時21分21秒 | お笑い/演芸
かなり前ですが、チュートリアル初のDVD発売記念イベントが行われ
ららぽーと甲子園にやってきた時のメモが出てきたんで
自分の記録用に書きます。

確か8~9月ぐらいやったなぁ。

早く着きすぎてウロウロしてたらその間に結局人でいっぱいになり
あんまり近くで見れんかったし、
DVDを買うかどうか迷って、結局買わずに帰ってしまったんですが
買ったら握手できたし、その年の年末にM-1チャンピオンになって
すっかり遠い人になってしまった(別にそれまで近かったわけではないが…
つくづく惜しいことをした…という思い出です。



徳井(以下T):ようさん集まってもらってますけど、みなさん今日のこのイベントの主旨わかってます?
 ぼくらDVD出したんですけど、発売記念イベントいうか。
福田(以下F):みなさん買って頂いてるんすかね?買った人?

買った人は整理券がもらえて握手できるので、会場の前の方におれるんですが
それで前の方の人しか手を挙げて無かったので…

F:ほとんど前の方の人だけですけども。

状況がわかってない二人でした。
そしてフリートーク。

T:福田の服、一張羅なんですよ。
 最近ようこのコーディネート見ますよ。
F:最近細身のパンツを新調しまして。
 オヤジも喜んでるでしょう、よう細身のパンツ買うた言うて。
T:あの公務員のオヤジか。
F:(日産)サニーからサニーへ乗り換えたオヤジですか。

観客から質問を受け付けるコーナーになり…

客:好きなお菓子は?
T:ここにいる人どんだけほくらの好きなお菓子に興味あるんでしょうね。
 まぁ、ぼくはやっぱり白い恋人ですかね。
(おお~という声。何で?)
 さすがに会場がざわめきましたよ。
 じゃがりこも捨てがたいな。
 ファンのコにもらうんやけど、新幹線で気を遣うんですよ。(音が?)
 ふやかして食べますよ。(ホンマか?)

なぜか福ちゃんのメモがない。記憶にもないからコメントなしかなぁ

客:これからどこ行くの?(←子供だった)
T:君はどうすんねや?家帰るんか?
 ぼくも一緒です。西区(当時)の家に帰ります。
 今日の仕事はこれで終わりなんで。
F:ぼくも北区の家に帰ります。帰って一人で酒飲みます。

客:誕生日は何かした?
T:あー、こないだ福田くんの誕生日やったんすよ。
F:ええ、おかげさまで8月11日、31歳になりましたけども。
T:何かしたんか?
F:仕事終わって帰ろう思たら、たむけんさん、たむらけんじさんね。
 たむらさんが鍋をごちそうしてくれたんですよ。
T:そんだけか?
F:そんだけや。
T:ホンマにそれだけやったか?
F:なんやねん!それだけやって!
T:なんか来てなかったか?
F:(笑)あぁ!来てたな、メールが。
T:お前なーーーー!!!
F:誕生日なって、すぐの午前2時ぐらいに来てましたけど。
T:やろ~~~。
F:文面がおかしいねん。
 これからも長生きして下さい。誕生日おめでとう。って。
 おじいちゃんみたいになっとるがな!
T:お前、あのメールちゃんと保護したか?
F:(笑)なんで保護せなあかんねん!
 どんどん消えていったらええやんけ!
T:なんやね~ん、お前~~~。保護しろよ~~~。
F:せーへん言うてんねん。

仲の良さが伝わるトークでした。
数10分でしたが面白かったです。

この後、購入者と握手して退場していきました。
おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【記録】NHK-FM 「かんさい"e... | トップ | 藤井フミヤ・3WAY DELIGHT(S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿