へいじつやすみ

 ☆ 趣味の記録帳 ☆
旅(6割)、山(3割)、映画(1割)、ラーメン(∞)

陣馬山~高尾山 (12月6日)

2011-12-15 01:10:56 | 
[日時]  12月6日(火)

[計画]  高尾駅からバスで陣馬山高原下へ。
      陣馬山を登り、高尾山まで歩いて、高尾山口駅に下山する。


[歩いたコースと時間]

高尾駅バス停(7時35分)→(バス)→陣馬山高原下バス停(8時20分)→陣馬山(9時30着/9時50発)→

明王峠(10時21分)→景信山(11時25着/11時35発)→小仏峠(11時58分)→城山(12時17着/12時30発)→

高尾山(13時10着/13時25発)→高尾山口駅(14時17着/14時33発)




 < 旅記録 >

陣馬山~高尾山まで歩く。高尾山は数回行ったことがあるけど、陣馬山は初めてだ!
あの白い馬っぽいモニュメントが気になるところ。拝む日が来たかー、と思う(^_^;)


あいにくこの日は天気があまりよくない。予報では午後15時くらいから雨(-_-)
でも雨具も持ったし、陣馬山はとりあえず登りきってくるぞ、と思って出発。


高尾駅からバスで陣馬山高原下にでる。
途中で小学生が沢山乗ってくる。いつのまにか小学生に包囲されていた(^_^;)
今はいろんな色のランドセルがあるなーと思いながら見ていたら半袖の少年が!
頭に耳当てをしていて、まもる場所が違うよ、と心の中でつっこみながらもなんか癒されました(^_^;)

バスは途中から本格的な山道に。バスがくねくねしながら陣馬山高原下まで進む。
こうゆう場所を運転する運転士さんはほんと凄いな、といつも思う。


陣馬山高原下に到着。まずはこれから陣場山を目指す。
その後、天気とか疲れ具合を見て高尾山まで歩けたら歩く。


気に囲まれた道をひたすら歩く。
こうゆう場所を歩いてると、朝起きるのはしんどいけどやっぱり来てよかったな、と思う。

 陣馬山に向かう道 1~2

  


陣馬山には50分くらいで到着。はやくも今日一番の目標に到着(^_^;)

白い馬のようなモニュメントは、、、意外に小さかった(^_^;)
ただ、陣場山のシンボルだと思うし、一度見れてよかった!

天気が不安だったけど、陣馬山の景色を見ることができた。全体を見渡せて最高の気分!!
雲がかかっていたけど、富士山も見ることができた(^_^)


 白い馬のようなモニュメント / 陣馬山からの景色 / 陣馬山頂上

   


その後、景信山へ。

日のあたり具合の関係なのかな。緑の木と紅葉がまだら模様のようになっていた。
全部が紅葉にそまっている景色も綺麗だけど、こうゆう景色もまた綺麗だな、と感じた。


 景信山頂上 / 景信山からの景色 / 景信山から少し進んだ場所からの景色

   


途中に小仏峠、城山を通り

 小仏峠 / 相模湖の景色(小仏峠付近) / 城山になぜかいた天狗(^_^;)

  


高尾山に到着(^-^)
高尾に来るとちょっと見たことある場所にきて、気持ち的にほっとする(^-^)

 高尾山頂上



高尾は6号路のびわ滝のコースから高尾山口駅まで下山。

帰り電車に乗っていると雨が降ってきた。
雨が降る前に下山できてよかったな、と思った!


帰りに東京駅のラーメンストリートによる。
よった場所は「麺や 七彩」。喜多方ラーメンの店。
確か以前はなかったと思うし、新しく出店した店になるのかな。

そこで食べたのは、やきそば(^_^;)
なぜやきそばかというと、なんか食べたくなって。
だけど、このやきそばが普通に凄く美味しかった!!
今度はラーメン、食べに来ます(^_^;)

 七彩のやきそば



陣馬山までは比較的すぐ登れたけど、陣馬山から高尾山に抜ける道はやっぱり長かった。
ただ、陣馬山と景信山からの景色は展望が良くて綺麗だった(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿