のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

ドッテンガッテンバッテンでバツじゃあんまりじゃありませんかバラエティー…

2017-03-20 19:57:39 | 日記
今回、放送後に多くの
ご指摘をいただきました。




 ユキちゃん × 🙈 シノスケ師 ×
👱 オノANA

 「ガッテン」の糖尿病に睡眠薬が効くが問題になりました。
   オノANAが3月1日番組の冒頭謝罪しましたね。
👱 視聴者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたから。
 なんでオノANAが謝罪したんですか。
👱 私は社員ですから。シノスケ師は落語家さんですもの。
   落ちをつけてしまうとまずいのです。
🙈 落ちをつけるのは落語家の性。
   オノANAはチーフアナウンサーで、管理職なんです。
 シノスケ師は立川流理事ですから、管理職ではありませんか。
🙈 私は噺家でありますので、管理職ではありませんぞ。
 毎週楽しみに欠かさず番組を見ています。
👱 ありがとうございます。
 あの回も見ましたが違和感はありませんでした。
   洞窟のようなところに入って眠り、
   必要な睡眠時間を出す実験はおもしろかったですよ。
   睡眠薬だって薬局で買えるわけでもなし、
   よく眠れば糖尿病の改善にいいのだろうと思いました。
   実験結果を盛ってるわけではありませんね。
👱 番組の実験結果は作っていません。
 それをやったら川口探検隊になってしまいます。
   ちょっと古かったかな。
   DeNAのまとめサイトになってしまうからの方が現代的ですね。
   それがなければバラエティー番組なので
   多少の演出はおもしろいんじゃないですけ。
🙈 出演者も楽しんで納得してガッテンしてくれればいいんじゃないですかい。
👱 番組では絵や道具を使って、
   たのしくわかりやすく説明することように心がけています。
   大先輩の池上彰さんのように。
 今回は薬品会社なども自分のところの使ってくれないこともあり、
   問題視しされてしまったことや、
   素直に受け入れてしまう方に配慮が足りなかったことが
   問題だったんですね。
   僕は番組を批判的に見るように視聴者にはおすすめします。
   科学は疑うことから出発するといいますよね。
   ほんとかな。
   オレンジジュース、ココアなど民放のテレビ番組で取り上げたせいで、
   スーパーの棚からその商品が消えてしまったという現象がおこりました。
   それも一過性のことです。オリーブオイルだってそうです。
   私はガッテンで取り上げた落花生を毎日15粒以上食べています。
   番組の前からかれこれ5年くらい食べ続けています。
   血圧の上昇を抑える効果はあるようです。
   サントリーのゴマ麦茶を飲まなくても大丈夫。
   CMで商品名を忘れるバージョンがありますが、
   落花生を覚えていれば大丈夫かな。
👱 批判的に見ていただくのは良いですね。
   たのしくわかりやすくガッテンしていただくのが番組の役目ですから

ガッテンを見て、明るく元気な毎日を!なんてね
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マックでコーヒーチュウサイ... | トップ | 籠池様2時間ホラ吹き放題お腹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。