のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

桜満開今日は小学校の入学式大きなランドセルにしょわれているような新小学1年生…

2017-04-10 19:38:36 | 日記
今日は小学校の入学式
日和けっこう満開けっこうけっこう



🐨 桜が満開の今日、小学校の入学式が多かったねえ。
😺 満開の桜の下で入学式は忘れられないなあ。
🐨 体育館で式はするんだろうけど、
校舎、校庭の周りにサクラが咲いていると美しいねえ。
😺 桜が散るころ卒業式があると感激なんだけどなあ。
🐨 それは無理だなあ。
😺 ところで小学校の1年生が交通事故が多いんだってね。
🐨 そうなんだ。
😺 活発に動きまわりたい時期なんで、飛び出しは多いようなんだ。




🐨 小学校の通学路に交通標識が立っているんだ。
新しい街では見かけないね。
黄色で、男の子と女の子が歩いているシルエットです。
😺 レトロですねえ。女の子は塗り絵みたいだ。
🐨 男の子だって戦前の姿みたいだね。
私立の小学校にはこんな制服のところもあるかもしれないけど。
😺 効率の小学校は帽子はキャップだね。
🐨 埼玉県寄居町の小学校は通学に白いヘルメットを被っている。驚いたな。
😺 自転車で通学する小・中学生は白いヘルメットを被ってるけどね。
🐨 毎日震災の訓練をしているような感じだなあ。
😺 学童横断の標識はそんなにレトロじゃないねえ。



🐨 ほんとだなあ。男の子はキャップを被ってるね。
😺 女の子は大きなリボンしている。
🐨 このくらいならまっだいいかって感じだね。
😺 今ってわけのはいかないよ。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回転すしでココナツウオータ... | トップ | 伝統の生活文化遺産がしっか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事