もう一度食べたい旅ごはん

38歳独身貴族⭐︎旅先で食べた忘れられない味を、おすすめしながら備忘録として記していきます。

車、事故りました…

2017-07-14 16:40:31 | 日記
めずらしく落ち込んでいます。


レストランで食事を終えた後、
駐車場で方向転換してる時に


『ごつんっ』


…車後方部を駐車してある車にぶつけてしまいました…




手前に私の方向転換を待ってる車がいて
そちらに集中しすぎていたので

後方部への注意が散漫していたのです



もちろん、車にアラウンドビューモニターとセンサーは付いているけど
逆に目視を怠ってしまって


バックのスピードや実際の車間距離を見誤ってしまったみたいです



ぶつかった後、車を確認しに行くと相手の方の車の前方
しっかり塗装剥げて擦り傷付いてました



ナンバーと事故があった旨をレストランへ伝え
相手車両の運転手の方を呼び出ししてもらったのですが持ち主現れず…



とりあえずディーラーと保険会社へ電話。



炎天下の下30〜40分ほど待っていると
5〜6人のご婦人方グループが


レストランにはいたけど、お話に夢中で呼び出しに気づかなかったようで


ご友人たちも一緒なのに申し訳ないなぁ〜と思いながらも
経緯を伝え警察を呼んで現場検証し、事故処理を終えました



幸運にもご理解のある方で色々と気遣っていただいたんですが
やっぱり事故って落ち込みますよね



不注意って本当無意識の時に起きちゃうんだなぁ、猛省です!



これからお盆で車での移動も増える時期かと思います。
皆様もくれぐれも駐車場での事故、お気をつけください!!


自動車保険ガイド
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパイス使いで塩分カット | トップ | 近所の盆踊り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。