* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

2017 キャンプ

2017年08月10日 | 日記
毎度お馴染み、毎年恒例夏休みのキャンプ
キャンプ場に行く前に食べるつくもラーメンももはや恒例パターン
チャーシュー丼はちょっとしょっぱいけど脂がしっかり付いた脂身好きにはうれしい肉
そして付け合わせのスープはラーメン丼ぶり一杯分の大量スープ

川遊び、バーベキューも毎年変わらずパターン。
昨年の残り炭は湿気ていて、なかなか火が点かず、新しい炭購入。1年寝かすには湿気ないようにしてないとダメだね
土手のようになったところに生えていたきのこ。

今年は帰りに濃溝の滝というのがある公園に行ってみた。あ、これは亀岩の洞窟かないまいちわからん。写真だと神秘的な雰囲気もあるけど、大きめのおたまじゃくしがいて子どもたちはそれに夢中

蛍もいるらしいです。
わざわざ行くのはどうかなって感じだけど近くに行くことがあれば寄るのもあり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木県立博物館 | トップ | 五味太郎 作品展 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。