人間賛歌・もっちゃん4649

野草も目覚め始めましたよ~♪

暖かくなったり寒くなったり、晴れたり曇ったりと繰り返す中で、万物は芽吹きを始め茎を伸ばして花を付けるのですよね^^

ケマンソウやスズシロソウ・スミレなどもクウの散歩時に見つけることができました。

庭に出て椿の下に置いてある大きな鉢を覗くと、赤茶色の芽が4本出ているとつい5日ほど前に思っていたのに、丸い親指の頭くらいの蕾が今朝は見えました。

敏感に季節の移り変わりをとらえているのに驚いてしまいました。

ヤマシャクヤクという名前です(*^^)v

洗濯干し場に運んできて観察しようと楽しみにしています。

にこにこと嬉しい顔のもっちゃんをご想像下さいね(*^_^*)

ファミリーは皆元気いっぱいで毎日を楽しめています(@^^)/~~~

あなたもお元気でね(^.^)/~~~


ショウジョウバカマ




トサミズキ




明妃・中輪椿




バレンタインデー・大輪椿


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
今年も仲良く
伊勢のランさん、おはようございます♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)

静かなお正月を楽しませてもらっています。

大家族の奈良でのお正月を思い出して、ここは天国だというのが実感です。

年末に教え子が沖縄旅行をしたとかで、以前ランさんにいただいたドラゴンフルーツやマンゴなどの詰め合わせを宅配してくれて、ランさんのことを思い出していました。

花盛りのランさんのハウスを思い浮かべています。

雪の重みなどで屋根の修理が要るかもしれませんね~

殊の外厳しい寒さの冬ですからハウスの温度管理が大変だろうと推察しています。

くれぐれもご自愛くださいね!

今年も仲良くお願い申し上げます(*^^)v

ありがとう!!

isenoran
新年のご挨拶”
もっちゃん、あけましておめでとうございます。

今年このもよろしくお願いします。

バンダの花も咲いてきました。


photo by rantan from OCNフォトフレンド
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事