人間賛歌・もっちゃん4649

教え子との追憶も結婚生活の追憶も母の介護の日々も、私には人間賛歌という喜びと感謝に通じる過程だと思えるのです

すっきり気分を

2016-10-16 | 自然讃歌


おはようございます!^^


レース編みの足跡を見ていただきたかった友から

確認のメールを今朝いただきました(^^♪


外は曇天ですが 昨日と同じく一点の曇りもなく

すっきり気分となれました


ブログの不具合でPCから離れる時間が増えて

園芸やレース編みの時間にたくさん回せるようになり

返って好都合かもしれないと 気分転換できています


時間を目いっぱいに 何かに追いかけられているような

慌ただしさを感じていましたが ゆとりができたと喜んでいます


頑なに握りしめていた両手を開いてこそ 新たな気分で

見えてくる景色もあるのだと 実感できました


家の周りと前庭と こんなにきれいに除草ができて

すっきり気分を味わえたのは ほんとに久し振りで大満足です


前庭の花たちも 充実した命の喜びを謳歌していました(*'▽')


芳香香る秋晴れです(^^♪








稲刈りも晴天続きで終了しました(^^)/







PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の平安を | トップ | 初期設定が »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ね致します。 (紋狗 悠之輔)
2016-10-16 15:07:06
もっちゃん
こんにちは!!で茣蓙居ます。

お尋ね致します。

.commhiroko4649@nifty.com

に10月12日に送信したんですがね。

再度、同じ内容で上記のアドレスに送信してみます。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

ほんじゃぁ、また。。。。
[.com]が前にもあるから (もっちゃん)
2016-10-16 15:44:46
紋狗さん こんにちは~(*'▽')

アドレスに余計なものが付いています

正しくは

mhiroko4649@nify.com

です


[.com]が前についているからダメだったのです

上手くいくと良いのですが・・・

もう一度試してみてくださいね


こんにちは~ (sunrisekuma)
2016-10-16 17:04:14
レース編み、お家の用事など、はかどったようですね^^
クマは、以前と違って、てきぱきと動くのが面倒になりました^^
1日中、同じ時場所に座っていても、大丈夫^^

今週末、公民館の文化際がありまして、2日間お手伝いです
大勢の前で、若いお習字の先生が袴姿で、大きな字を書かれます
着くずれのないようにと色々工夫を考えたり、

2日目、1日中、先生に和服を着てもらえるのですが、
背も170㎝以上、目鼻立ちもはっきりして
とても映えるのです^^、
多くの皆様の目が集中することになります、
クマの考えた色合わせなので、どういう評価が出るでしょうか?

後日、皆様の声が楽しみですし、責任重大でもあります^^




今晩は (oyajisann)
2016-10-16 18:32:18
何かに追われるような慌ただしさは確かに心の
健康に良くないですね。
余裕出来て時間配分上手く出来て何よりです。
ブログも余裕もって更新なさってくださいね。
健やかな週となりますように~。
やりがいのある出番 (もっちゃん)
2016-10-17 05:59:49
くまちゃん おはようございます!^^

和装の着付けができて すてきなくまちゃんですこと(*'▽')

晴れの舞台で着崩れしなかったら とても感謝されますよね~

素晴らしい特技をお持ちで 喜んでいただけるし 責任重大ですが やりがいのあるくまちゃんの出番ですね

大成功の二日間でありますようにと祈っています

また続きのお話を楽しみにしています♪

ありがとう(^^♪


ありがとうございます(^^♪ (もっちゃん)
2016-10-17 06:23:52
oyajisann おはようございます!^^

いつも優しいお見守りをありがとうございます(^^♪

世の中の動きにだんだん付いていけなくなっているのが良く分かり 若者の力がまぶしく感じられます

大事なことをどこかに忘れているのではないかと気にかかります

お母様のことも気がかりですねえ

oyajisannご自身の体調も早く健やかに戻れますようにと祈っております

お大事になさってくださいませ~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。