人間賛歌・もっちゃん4649

有意義に過ごしたいと


新年 明けましておめでとうございます(*'▽')


喜びいっぱいの新年を迎えることができました♪


お節料理も昔を思い出しながら きちんと用意できたし

息子たちが喜んで持ち帰ってくれて 

やっと食器類の片づけを整理できました


古希を過ぎた頃に加齢の辛さを感じ始め

台所に立つのが苦痛で 椅子を用意して腰かけながらの

日々が続き 好きな料理も卒業しなければと思い悩んでいました


狭窄症の不安が3年くらい続きましたが ここ1年は全くそんな苦痛もなく

歩行も元通りになり 体力がついてきたと実感できています



試しにバスツアーに年末 同級生と参加しましたが

疲労感もなく 翌日も元気に動けていました


レース編みのマイブームが毎日の愉しみで お世話になった友へのお礼に

頭や手先が元気に動ける間に恩返しをしておきたいと

優先順位を決めて取り組んでいるところです


時間に限りがありますから ブログはお休みして

5月くらいまでマイブームを愉しもうと決めています


月に1回くらい更新しないと 広告が入るので

前庭の癒しを登場させようかなと考えています


いつまでもあると思うな 親と○!


元気な間に 悔いの無いようにと気づいたところです(^_-)-☆


全て限りがありますから 取捨選択しながら

有意義に過ごしたいと燃えています


今年もよろしくお付き合いくださいね





今が旬のアカシガタです(^^♪








母の思い出の花瓶に
千両・万両・蝋梅を投げ入れました(^^♪






PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


チェックは遅くなりがちですが 

御用がおありの節は 言伝にお使いください(*^_^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mako
こんにちは。
http://blog.goo.ne.jp/makoken19541969
ごぶさたいたしております。

今朝ほどメールをいただきましてありがとうございました。
早速返信で私の情報を遅らせていただきました。
楽しみに待っています~♪
お言葉に甘えて、もっちゃんさんのご厚意に甘えさせていただきました。
ありがとうございます^^♪
もっちゃん
懐かしいお声をありがとう
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
TとKさん(*'▽')

明けましておめでとう♪

今日は寒の入りでとても冷えますが TとKさんはお変わりありませんか?

置き手紙に長らく通知がなかったのでちょっと心配していましたが 元気なお声を聞けて安心しました

10月12日のブログに‘心の平安を’というタイトルで レースを編んでいる自分は至福の刻を過ごしているのですと記しました

その時に‘マイブーム’というレースを紹介したのです

その後 何日か過ごした時に健康体を取り戻したと実感できる今 一人暮らしの日々を応援してくださったお礼にレース作品を差し上げたいと思い立ちました

TとKさんとは長いお付き合いで娘にしたいと思う 頑張り屋さんでしたから
もっちゃんと交流したという思い出に
マイブームを4月頃に差し上げようと思っています

Tさん・Kさん・Mさんに年末にお送りでき 今は1月の予定を半分仕上げたところです

ゆっくりとゆとりをもって月に一枚というスローペースの計画ですので楽しみにお待ちくださいね(*'▽')

個人情報になりますから
mhiroko4649@nifty.com
にお届け先を教えて下されば 4月中にお届けできますから~(^^)/

では 長々と記しましたが よろしくご理解いただけるとありがたいです(^^♪

お元気で厳しい日々を乗り越えてくださいね!

懐かしいお声をありがとう~(*'▽')




もっちゃん
嬉しいコメをありがとう
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
夏ちゃん(^^♪

明けましておめでとう~(*'▽')

今もラジオ体操に参加できているとは驚きであり 素晴らしいお話を聞かせてもらいました(^_-)-☆

みなさん頑張っておられるのですね~!

お仲間とのたわいないお喋りこそ 三文の徳以上のお値打ちだと感じます

山茶花や明石潟などの画像を心で受け止めて下さる夏ちゃんのコメントに
たおやかな女性を感じます

2月は夏ちゃんとのお約束の時ですからniftyにお届け先のメールをお教え下さると安心です

11月から3人に約束を果たすことができ喜んでいただけました

他人様に喜んでいただけることが全くない日が続いていましたので とても感動的な嬉しさを反対にいただけています

持ちつ持たれつの人の世だと感じています

過疎の村の生活を体験できて 人の誠や言の葉の優しさ・美しさがとても際だって強く感じられ 幸せだと思えるようになりました

今日は寒の入りでとても寒さを感じますが くれぐれもお元気でお過ごしくださいね(*'▽')

嬉しいコメをありがとう!!



TとK
http://blog.livedoor.jp/sap3910
明けましておめでとうございます。

息子さんたちと楽しい年始を迎えられたようですね♪

目と肩こりに気を付けて、レース編み楽しんでくださいね(*^_^*)
夏ちゃん
今が旬のアカシガタ!
あけましておめでとうございます。
玄関の素敵なお花と、艶やかなアカシガタに華やかにお迎えいただいて嬉しいです。

もっちゃんの力強い、前を向いた言葉に刺激を受けて、私も頑張ろうの気持ちが湧いてきましたよ。

驚くことに、あれからも朝のラジオ体操に参加できています。そしてたわいもないおしゃべりで脳内活性効果もあるかな~などと思ったりしています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。
もっちゃん
平穏な状態に
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
影太郎さん 新年明けましておめでとうございます(^^♪

‘同病相憐れむ’という言葉通り 影太郎さんのブログがとても気になっている私です

長男が67年生まれですから あなたと同じ年頃ですよねえ

母親のような気持ちになっているようです(^_-)-☆

私の場合は古希を過ぎた頃に 突然ある朝 左足に激痛が走り 息もできないくらいの何秒間が続きました

間欠泉のように何度か間を空けて痛みが走り たまりかねて病院に行きました

脊柱管狭窄症だと分かり 管を広げる薬を服用しています

2年間ぐらいは歩行も椅子に腰かけて過ごす時間も30分以上は無理でした!

奈良県に家族は住んでいるのですが長旅は不可能だと諦めて 連れ合いに話しました

3人の息子がいるのですが 車ですぐに対応できる宮崎県の嫁の実家近くに
転居を認め 私の急変に対応できるように安心できる状態を作ってくれました

公開できない辛い話がある時は
mhiroko4649@nifty.com
に直接お話しくださると なんでも相談できますからね

今は大分県の実家でのんびりと後期高齢者の生命を見つめながらスローライフを続けております

影太郎さんのお気持ちが平穏な状態に近づいて 明るく軽くなりますようにと
心から願っております(*'▽')

お大事になさってくださいね~(^^)/

嬉しいコメントをありがとう!
もっちゃん
健やかな日々を
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
oyajisann 明けましておめでとうございます

旧年中は定期便をありがとう!

表ではお話しできない内輪話を お話できる間柄にまで親しくなれたのも oyajisannの温かな心遣いのおかげだと感謝しています

まさに鬼の霍乱の幕開けだったのですねえ!

たいへんでしたねえ♪

コメレスの40・50はざらで 正月分は60以上と表記されています

まったく尋常ではない数値ですが 友のお一人お一人をとても大事になさっているお姿に接し なかなかできないことだと感じ入りました

人生の階段を一段高く上るごとに無理の利かないことがやっと最近理解できるお年頃に私もなれました

優先順位を決めて健やかな日々をお互いに楽しみながら過ごしたいものですね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたします!^^
影太郎
おめでとうございます
http://alchemist919.com/
新年おめでとうございます。
バスツアー楽しそうですね!

私は元旦に初詣に出かけたのですが
体調を崩してしまい本当の寝正月になってしまいました。

去年から長引いている病気を、今年こそは完治できるように健康面でも気を使っていこうと思います。

今年も記事更新、楽しみに待ってます!
本年もよろしくお願いします。
oyajisann
今晩は
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
生涯2度目それも11年ぶりのインフル感染
で元旦から四苦八苦でした。
遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今日から体制立て直し中です。
物事の優先順位おっしゃる通り大事ですね。
おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事