人間賛歌・もっちゃん4649

故郷の秋を紹介したいと

(2011年09月25日の自分史)


実りの秋





バイパス沿いの彼岸花





クウの散歩道から





友の好きなシュウメイギク





HPを始めたのは平成13年の元旦でした。

連れ合いは中国に出張中でしたから、とても退屈で暇を持て余していたのです。

gooの簡単にできるHPというのを見つけて、面白半分に各項目に記入していると、パッと目の前に画面が現れたのでした。

別に何を発信するという目的もなかったし、3日間ほどそのまま放置していたのです。

するとその間に百人以上の訪問者が空き家なのに足跡を残して下さっていて、びっくりして慌ててしまったのを懐かしく10年経った今、思い出しています。

デジカメは現在3台目なのですが、初めて入手したデジカメが一番使いやすくって、昨日の朝はそれを持って故郷の秋を紹介したいと自転車で出かけました。

クウの散歩道の眺めを取り始めた時に、でこぼこ道で揺れるので、ハンドルにぶら下げていたカメラがゴツンと2回前籠に当たり、ヤバイ!と思った時に故障してしまいました。

パワーが入らなくなって真っ暗・・・

長い間頑張ってくれたから寿命だと思い、最後の頑張りを皆様に見ていただこうと思いました。

白のシュウメイギクが咲き始めたので、友の誕生祝に一枚と、有機栽培農家の実りを前にした新米が楽しみだと毎日眺めている稲穂と、バイパスの道沿いに咲く八分咲きの彼岸花・そして、山際の散歩道からの景色を~

それを最後に画面は終わりました。

ちょっとした衝撃が命取りとなるのだと乱暴に扱っていたことを反省しています。

今日はヘアマニの予約日で出かけますから、帰りにカメラを見つけてこようと決めています。

使い慣れた機種と同じものが見つかると良いなあと思いながら~(^^)v

では、続きはまたね~(*^_^*)

お元気で!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母の旅立ち後」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事