もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

折鶴タワー

2017年07月31日 | Weblog

広島平和記念公園脇にオープンした「折鶴タワー」縁あって、観覧の機会を得られた。

 

いきなり最上階の展望デッキへ案内される。
一陣の涼風が吹き抜け、地上の猛暑を忘れさせてくれる。

 

体験したことのないアングルからの原爆ドーム。
公園の緑の豊かさに改めてびっくり! でも壁だけが残されたドームの哀れさは想像以上。

 

内装には木材がふんだんに採用され、落ち着いた雰囲気。

 

意図したものか、はたまたハップニングか、加工された木材の隙間から階下の明かりが…

色々な場所で散見されるのでお楽しみに…

 

内部には様ざまな仕掛けが用意されており、それなりに楽しめる。
口で説明するのは難しいので、一度体験されることをお勧めします。

地上と最上階を結ぶスロープには意外な展示がなされており、時間をかけてゆっくり鑑賞したい。

 

折鶴タワーです。いろんな折鶴に出会えるし、珍しい体験もできます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小暑と大暑 | トップ | 折鶴タワーⅡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちやんへ)
2017-08-05 07:10:12
もっちやんおはよう。実にもっちやんのこの所の行動は素晴らしいですね。ついこの間萩の方面にいったら次は山口の毛利の墓そして呉の海軍兵学校と最後に広島と誠に縛らしい限りです。私も今のもっちやんがいかれた処は全部行っては居ますが、もっちやんも凄いですね。
又これをブログに載せておられるので私も以前行った処を思い出します。
                    笠井文雄より。
旅三昧 (もっちゃん)
2017-08-05 09:12:18
身体の元気なうちは旅三昧と言われますが、逆に積極的な行動は健康の源ですよね? 笠井さんも存分に旅を楽しんでください。
折り鶴タワー (わさび)
2017-08-09 20:49:16
今のところ広島へ伺う計画は有りませんが、「折り鶴タワー」の全景が欲しいです!
そうですね!原爆ドームのこのアングルは見たことが有りません。
全景アップします (もっちゃん)
2017-08-14 11:22:51
わさびさん!広島にぜひ足をお運びください。何時でも歓迎です。折鶴タワー全景が捉え難い位置にありますが、多少雰囲気は感じていただけるかと…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL