もっちゃんのボケ防止日記

 ウォーキングにサイクリング、ハイキング、バードウォッチングと4つのingでボケ防止。最近は鳥撮りにハマってます。

昨日 今日と涼しい日々

2017-07-27 10:13:27 | 日記
 連日続いた猛暑が一休み、昨日今日と曇り空で涼しい。多少の蒸し暑さは感じるが、気温が30℃でも涼しく感じるから面白いものだ。

 台風も来ているとのことだから、天気が不安定の日々が続きそうだ。

 リフォームも終わり、野鳥との出会いも期待できない昨今、することがなくなってしまった。

 今朝も庭先で一服。朝顔の花が開いていたが、見ると葉の裏にセミの脱け殻がついていた。アブラゼミだ。今年もセミの数が少ないと思っていたが、我が家の庭先から飛び立ったのかと思うと嬉しくなる。

 玄関わきのモッコウバラに這わせたヒョウタンに数個の実がついている。妻が苗を買ってきて植えたものだが、どうしてあの形をしているのだろうかと不思議な気がしてくる。ヘチマのような形は理解できるが、ヒョウタンの括れた胴体は、見ているには面白い。



 昨日も今日も出かける気にならず、家で過ごすしかなさそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑さの中、海外見て歩き... | トップ | 古代蓮の里までドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。