もっちゃんのボケ防止日記

 ウォーキングにサイクリング、ハイキング、バードウォッチングと4つのingでボケ防止。最近は鳥撮りにハマってます。

連日の猛暑に参った

2017-07-15 14:29:46 | 日記
 梅雨明けしていないのに、真夏のような日々が続いている。西日本では大雨が降っているというのに、関東南部では雨が降らない。

 昨年のブログを見ると、今年と同じような状況だった。地球温暖化が叫ばれて久しいが、その取り組みは遅々としている。トランプ大統領は何を考えていることやら…。

 一昨日は、その前の日のハイキングで大汗をかいたので一日家でおとなしくしていた。

 昨日はリフォームで使った壁紙が残っていたので、廊下の一部に張ってみた。壁紙は糊付きなので、取っておくことができない。

 出来上がったみると明るくなった感じがして気分が良い。



 今朝は庭先の朝顔が花開いた。白地に淡い水色の線の入った花で、爽やかな感じだ。



 今日も気温がどんどん上昇し、蒸し暑さに何もする気が起きない。

 インターネットの接続が遅く、いろいろ調べてみたが原因がはっきりしない。ウィンドウズ10にしてからトラブル続きだ。こんなことならアップグレードするんではなかった。

 いろいろ設定を変えてみた結果、ルーターに原因があるらしい。そこで、家にある別のルーターを使ってみた。そうしたら、少し良くなった。

 かなり前からパソコンを使っているが、正式に教わって事がないので素人も同然だ。それでも、自分なりに原因追及して直すことができるようになっている。

 明日は日曜日。午前中、町会の夏祭りの準備に出かけなけらばならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィークデーハイキングに行... | トップ | 今日も暑かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事