有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

ちびっこ運動会

2014-10-30 19:07:56 | 生活
ちびっこの運動会に参加ー。
しっぽ取りゲームや、かけっこ、玉入れやらないんじゃないかなお母さん、抱っこしながら頑張りましたぁぁ。
人見知り激しくて。。。全然お友達とは交わらず。。。これは 幼稚園泣くんだろうなぁ。プレ、入園まで6ヶ月。
と言うことは、、、
あと6ヶ月で週2五時間くらいに自由だーーー!!!祝!!!

ハロウィン2014

2014-10-30 19:01:42 | 生活
今日はご近所ハロウィン。
長男はドラキュラ。次男は小悪魔。←あ、二人写真撮るの忘れたぁ(*_*)

今年は、コストコで売っていたたべっこ動物(30袋入り)ー。これ、私が好きなお菓子。
今日はお菓子祭りデス。歯磨きキチンとしなきゃっ!!!

2歳

2014-10-26 15:27:39 | 生活

下の子って本当に可哀想。
誕生日、忘れてました(ToT)

まだ小さいからプレゼントいっかーってなってしまいました。
両方のおじいちゃんおばあちゃんにはもらえたし。

かわいいかわいい私の癒しくん。
すくすく育ってくださいな。
まだママやパパしか言えないけどもう少ししたらいっぱいおしゃべりしようねー。

あいにくの雨

2014-10-22 15:15:12 | 生活
寒い雨、本当に嫌ー。
凹みます。

昨日の出来事。
夜、習い事から長男帰ってきて玄関開けると女の子が一緒にいるではありませんか?!

私「どうしたの?送ってきてくれたの?」

女児「だって○(息子の名)のこと好きなんだもん」

私 (バンザーーイ)

息子「(シレーっとした言い方で)でも一番はカズホくんがすきなんだよなー」

女児「うん、一番はカズホくんで、二番が○(息子)!」

・・・。
戸惑いと残念な感じ。
最近の一年生ってこんなませてるんだぁー。ビックリ。恋は秘め事にするものなのにねっ。

オーダーで

2014-10-20 22:21:19 | 生活
大学の友達の結婚お祝いランチへ。
久々の表参道。
7人からのお祝いは、カップ&ソーサーと小皿。
みんなでアーダコーダ言いながら決めたデザインをオーダー。ソーサーの真ん中はご主人の趣味のギターと友達の出身の富士のマーク!
笑ってくれたから喜んでくれたはずっ。
良かったー。

大盛じゃたりなくって

2014-10-15 00:12:27 | 生活
寒いとラーメンが食べたくなる私。
台風来る直前いってきましたー。
美味しい 、やっぱり。
長男、大盛じゃ足りなくって家で卵かけご飯食べ、それでもまだお菓子食べたいって。。。
完全に夫よりはたくさん胃袋に入るようになったなぁ。
おデブ街道まっしぐら?!
食欲の秋ってことにしておこう。

田んぼでトンボ

2014-10-13 07:17:33 | 生活

夫が休日出勤なので、四時間位ポカーンと時間があって、大好きな田んぼに久しぶりに遊びに来ました。

台風前にほぼ稲は刈り取られていましたが、残っていたところでパチリ。
品種なのかすごく背の高い稲穂。

長男はトンボ捕まえるのに必死でしたが、ソッと近づくっていうことがまだ出来ず一匹もGETならずで意気消沈。

そんなこんなで、パパにどんぐりのお土産拾ってかえりましたー。

鞄を落としまして。。。

2014-10-12 13:10:34 | 生活
今月初めに、鞄を落としまして、気分がブルー過ぎてグッタリしてましたが回復してきましたー。

電動自転車を買ったその日。
おうちまでは20分。乗って帰ろうと前かごに自転車部品&充電器、後ろのチャイルドシートに鞄を乗せてまして。。。
お店から五分くらいのとこで無いことに気づいて二度ほど往復して探したけどなくって。
財布なし、家鍵・車の鍵なし、携帯電話なし。。。
もう悲惨でした。
3日待っても出てこず、そろそろ携帯電話新しく注文した夜、なんと交番から電話が!!!
現金抜かれているけど、近くの住宅街の駐車場に置かれていたとのことー。
台風後で何もかもグッチョグチョだったけど、携帯はバッグの中に入れてたショールで守られていて無事でしたー。データ全部ない、友達アドレス1からだ、、、人生リセット?!ってメッチャブルーだったから良かったー。
現金は、2万5千円ほどなくなったけど免許証と保険証が帰ってきたのが本当に有難い!!!
免許証は県の試験場まで再交付しにいかなきゃで途方にくれていたんです。
あと家鍵の交換代、6万円也~。
見つけてくださった方へのお礼やカードの再発行手数料などなどもろもろで9万円くらいの我が家の大騒動。っていうかお騒がせな私の不祥事。
いやぁ、今年は車ぶつけたり、パスポートなくしたり、鞄なくしたりと本当に私ひどい。。。
自信喪失デス。

「本当に今年ついてないな」っていったら
夫「運のせいにしない。自分の不注意。」
とピシャリ。
はい、気を付けます。