有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

気になる宿

2012年09月20日 21時29分56秒 | 生活
お部屋の名前がすべて奈良の地名。
認知度低い地名のお部屋まであーるではありませか!
このお宿、産んだら行きたいなぁ。

http://spn.ozmall.co.jp/18800onsen/0283/Index.aspx

http://www.gyokusui.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫からのケーキ

2012年09月18日 12時32分05秒 | 生活
ケーキ食べたからもういらないって言ったんだけど、「ジュンと自分が食べてない」ということで、ピスタチオムースのベリーチョコレートがけのケーキ買ってきてくれました。

ありがとー。太るぅぅ。肥えるぅぅ。
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14046770/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスルセス

2012年09月18日 12時22分30秒 | 生活

義弟のお嫁さんと自由が丘デート。
自由が丘通の彼女が気になっているという一軒家カフェへ。

自由が丘駅から歩くこと10分弱。
静かな住宅街へ入ってすぐのところにあるお店。

お店はアンティーク調。
テーブル数も少なく静か。

私たちは
ランチキッシュとガトーピンチョスの盛り合わせ
を注文。
キッシュはソース、具材、チーズを三種類の中から各々選ぶ。
焼きあがるまで20分かかるみたいだけど、好みの味に期待が高まってあっという間。
家庭的な味で、添えのピクルスや野菜も美味しくてペロリ。

ケーキも一個一個、味も個性的で見た目もオシャレで言うことなし!
今流行りのピスタチオのケーキがバツグンに美味しかったー。

いい誕生日になりました♪


http://www.lasluces.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べこ亭

2012年09月18日 12時02分08秒 | 生活


肉、肉、肉ーーー!
お肉が食べたくて、無理やり近所のお友達を引っ張り、「べこ亭」へ。
見た目脂身多いカルビだけど、もたれずいいお肉だったー。
妊婦のうちだよ、美味しい外食できるのーっと周りから言われ、好きなもの食べとかなきゃと心に決めてからの第一弾。

http://www.bekotei.jp/tama/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレッタバトル

2012年09月18日 11時50分30秒 | 生活
ここのところいろんなことがあって、奈良日記書きたいけどまず直近行事から。

昨日、今ジュンがはまっているポケモンのトレッタというゲームのイベントが近くのゲームセンターであって参加賞目当てにいってみましたー。
その参加賞でもらえるカードがレアでネットでは8000円で取引されるものが無料でいただけるんです

定員20名のところ70名。
抽選。
夫とジュンがエントリー。
いざ抽選。
「15番、○○(夫の名前)~」
やったー!!!
しかし、当たった本人しかゲームが出来ないらしく、すごいやりたかったジュンは泣きべそ。。。
子供たちが取り囲む中、やったことないゲームを手汗かきながらやりきった夫。参加賞のカードゲット♪
お疲れ様。

ゲームなんて年中、早すぎー。この先思いやれるぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひとり様の奈良町屋カフェ

2012年09月12日 22時47分28秒 | 生活


講習の後、奈良でひとり勝ちしている人気カフェで『カナカナ』ランチ。
お一人様ってごぼう抜きで順番待ち通されるんだー!感動。
ちょうど12:00。暑い中、待たされるの辛いわ。。。っと凹んでいたら15分で着席!
私の前に並んでいた東京の美大生5人組は一時間位待ってたみたい。

今年初の鱧。
家庭的で薄味。凝った料理ではないけど一品一品丁寧。
coldのランチドリンクも、作りおきじゃなく「蒸らすのでショウショウ時間がかかりますぅ」(奈良弁)と手抜きなし。
町屋の雰囲気だけでないこだわりカフェ。人が集中するのも納得。

私がゆっくりじっくり奈良を堪能している間、うちの男衆は。。。
生駒山の遊園地へ。

このあと合流。いざ、東大寺へ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機織り研修

2012年09月12日 22時25分54秒 | 生活

奈良まほろばソムリエ検定の指定講習in奈良、受けてきましたー♪
奈良晒と秋篠織(吉野織)、2つも織りました。
まさに日本昔話の世界っ。
鶴の恩返し!
意外に初心者でもやり易い。妊婦のワタクシが三時間織っても大丈夫だったから体力、筋力はなくてもOK。
講師の方曰く、機織りは織ることは大したことなく、織るまでの糸もセッティングが大変とのこと。
今回の機織りのセッティングは1日5時間×5日かかったらしい。
お弟子さんは、毎日の訓練が大切で1日も休まず織り続け、習得できるまで3年はかかるものらしい。
素人の機織り体験で十分だと思った私。

織った現物は私の両親にプレゼントしたので写真撮るの忘れました(◎-◎;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加