有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

苗場

2012年01月30日 09時05分13秒 | 生活
金曜、夫が帰ってきたら運転してもらって群馬へ出発!の予定が、帰って夫がダウン。。。熱ってもしや巷で大流行のインフルエンザ?!との疑いが。
でもジュンはスキー、スキーと騒ぐのでとりあえず群馬へむけて私が運転することに。
しかーし、深夜23時。年度末近いからか道路工事だらけの環八。車動きませーん(>_<)
着いたのが2:15分。疲れたぁ。

次の朝夫が病院に行き風邪だと判明。38.3の夫を連れて苗場へGo!

寒波。吹雪いてました、二日間。
まつげは凍り、服もパリパリ。
義父母もこんな吹雪いているスキー場は始めてとのこと。
シバレましたー。

1日、ジュンを義父母に預け、夫とスノーボードをしました。
スクールへ入ったんですが、ビックリ!
私、先生に初心者にしてはウマイとほめられるほめられる!o(^o^)o
楽しかったーーー(*^3^)/~☆


《発見し たこと》
1、苗場は新潟県南魚沼市。

2、苗場は日本秘境の湯の法師温泉と目と鼻の先くらい近い。

3、苗場も温泉が出ている。しかも硫酸塩の鉄錆臭い茶色く濁ったお湯でなかなかいいお湯。


今日は身体全体筋肉痛。。。
明日幼稚園でマラソン大会で走んなきゃいけないんだけど゜゜(´O`)°゜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品展

2012年01月28日 10時20分18秒 | 生活
幼稚園の作品展。
ジュンは三びきの子豚の煉瓦の家を作ったとのこと。
手前にあるのは
私「ブタ、上手♪」
先生「狼なんです。。。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くま?

2012年01月22日 09時45分56秒 | 生活
昨日土曜の朝、workshopに出かけて着いた途端、ジュンが嘔吐。。。
昨日は水少しふくんでも嘔吐。。。
可哀想。

嘔吐の処理、今まで人のしたことない私。ノロになったことあったけどいつも実家にいたから。対処どうしていいのか分からず。。。夫がいてよかったー。

写真:ジュンのくまらしき目の下
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネックレス風に

2012年01月20日 19時14分48秒 | 生活
してもらったネイル。
爪をのばしている私って自分でも不思議゜゜(´O`)°゜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年01月17日 10時15分49秒 | 生活
カワイイ後輩のおうちへ。
1日で2家族のご懐妊の知らせがあった!メデタイ☆☆☆
babyラッシュ、キターーー。

贈答用の苺を一緒に便乗させていただきました。
うーー、美味しい!
酸味の少い甘い甘い苺でした。ご馳走さま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どや顔

2012年01月17日 10時14分28秒 | 生活
くもん始めて、今まで数字の練習こんなにやりました。よく頑張った!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズーラシア

2012年01月11日 21時59分18秒 | 生活
月曜日、思いつきでズーラシアへ。
動物園あまり興味ない私だけど、ズーラシアは臭くないし、コジャレていて悪くない。
2度目にしてオカピを見た。キリンの仲間とのことだけど見るからにシマウマ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合否は微妙

2012年01月08日 12時11分43秒 | 生活
お茶の水女子大学にて「奈良まほろばソムリエ検定」終了!
ギリギリ受かってて欲しいなっていう感じ。
昨日2時過ぎまで過去問五年分復習したからその部分は完璧だったんだけど
新たに初めて出たものが。。。
例えば、

昭和32年に縄文早期の押型文土器が出土した山添村の遺跡はどれか?

1、桐山和田遺跡
2、竹内遺跡
3、大川遺跡
4、曲川遺跡

マイナー遺跡ばっかりだし、山添村がどこにあるのか分からず。。。

平成22年から始まった「しあわせ回廊なら瑠璃絵」でライトアップされる場所は?

平成22年の平城遷都1300年祭で平城宮跡に新設された施設は?

っていう最近の奈良事情は、奈良へなかなか行けない私には難しいーーー。
何はともあれ、自分、お疲れ様。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい。。。

2012年01月07日 22時36分26秒 | 生活
いよいよ奈良まほろばソムリエ検定が明日!
勉強怠けてすごく焦ってきたーーー。
昨日過去五年分といたけど、合格点には全くとどかず。。。
いやいや、マークシートだし二級だからと少しなめてたわ。

このお寺のご本尊は?とか、奈良が奈良県になった時の初代知事は?とか過去問に出ててビックリ。

さてサボっていないで勉強しなきゃ。
ああ、茗荷谷ってどこ?丸ノ内線、ご縁がないから完全にオノボリサン。早めにでなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加