有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

駅伝応援記録2017

2017年01月03日 23時48分23秒 | 生活
○2日
・東名→小田厚、渋滞なし。
・前日お宿に確認したら、規制前にみなさんお越しなので早めにおいでくださいとのことだったので張り切りすぎました。横浜市を9:00出発でいいかも。
・箱根に入ってからコンビニでお昼ご飯を買おうと思ったけど駐車場がいっぱいで買えず。。。お昼は事前に購入すべし。
・姉夫婦がレジャーシートを沿道に敷いてくれて場所確保。風が強くて寒く、直前までお宿でパブリックビューイング(?ロビーにてみんなでテレビで応援)して20分前に移動。簡易椅子二個持っていった方が子供はいいかも。
・混んでいない場所だったので、キツイ箱根路を頑張って走って来た選手の汗、息づかいが間近に感じとれ、すごく感動させられる。
・芦ノ湖寄りの旅館だったからか2大学の選手、コーチ、スタッフが宿泊。ピリピリしてるのかなとか思っていたけど、選手かスタッフの学生さんが卓球していてました。みんな普通の大学生(笑)。すごく好感が持てました。復路は同じ宿だった大学の応援に熱が入る。
・去年から思ってたこと(小言)。上位の大学の応援している方(去年は選手のご実家近所の方、今年はご親戚かな)が自分の応援している大学(選手)が通り過ぎると帰ってしまうのが悲しい&寂しい。確かに少しでも渋滞や混雑に巻き込まれたくないからかもしれないけど、ほぼ全員が最終ランナーまでおもいっきり応援しているだけに目立ってしまいます。
今年は応援している私たちに「お疲れ様ですー」と声かけながら途中で帰る方がいて、周りの応援している人達がシラーっとなってしまう始末。応援の際にも各々「品性」が問われるような気がした今日この頃です。

○3日
・選手通過15分前にお宿出発。お泊まりの醍醐味!
・朝早いだけあり、往路の3分の1の観衆。
場所取りいらず。
・-3度。日陰は極寒。日なたは快適でした。
・スタートしたてなだけに選手たちにまだ元気はつらつ。
・警察の方々がやさしい。本当に朝早くから交通整理大変。感謝。
・駅伝に慣れているお宿だと復路終わってから朝食にしてくれる。
・10:00にチェックアウトして箱根神社に行ってみたけど駐車場渋滞がひどすぎて、引き返し帰路へ。
紅葉シーズンの大渋滞経験していただけに、覚悟して湯本へ降りたけど10:00台は、たいした渋滞ではなく、スムーズに下山。
・同じ宿だった2つの大学がシード取れて安堵。

駅伝終わると私たちのお正月も終了!
さて今年も動き出します。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとう2017 | トップ | 花粉きたー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL