パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

動物園。

2016-05-02 07:22:35 | Weblog
5月1日(日)
自宅から車で一時間くらいのとこにある動物園に家族で行ってきました。

上の子が小さい頃は結構頻繁に動物園に行ってたような気がするんだけど、

下の子が生まれてからはパッタリ行かなくなった。
下の子(直太郎)自身、生後半年くらいの時に連れて行ったきり。

いずれにしても、久々の動物園でした。

そもそも、なんで動物園をチョイスしたか。

話は28日(木)に遡ります。

4月28日(木)、上の子の保育園時代のパパ飲み会の席で、GWどっか行きます?みたいな話になりました。

皆さんは、実家に帰省したり、山登りに行ったり、何やら楽しそうな企画を立てているようでした。

一方で、我が家。

前回のブログでもお知らせしたように、

近場parkパーティータイム!

みたいな寝言プランをかましてたわけで。。

いかん!
これはいかん!

そう思って、パパ友に情報を求めたわけです。

程よい距離で楽しめるスポットが何かないどうかを。

そしたら、皆さん結構情報を豊富に持っててね、耳の穴かっぽじって聞きましたよ(笑)

というわけで、そのトップバッターが動物園ですw

感想を一言で言う、

「楽しかった~。楽しかった~。」

です。

特に、息子のリアクションがたまらなく可愛くて、惚れ直した(笑)


親元離れ、昼食そっちのけで動物一直線の直太郎。

と思いきや、おにぎり持たせりゃニッコリ食い付く直太郎。(添付写真参照w)

木の枝落ちてりゃ拾いまくって落ち葉散らす直太郎。

餌やりポイントでは毎度餌やりをせがむ直太郎(餌代がやや高し!w)。

亀の前に行けばいきなり亀さんポーズ(腹這いに寝転がって自分の足を掴むポーズ)かます直太郎。

羊とヤギの群れの間に放置したら逃げ場無くしてテンパる直太郎。

帰りの車中でパピコ握りしめながら力尽きる直太郎。

そのどれもがお父さんを笑顔にさせてくれたよ。

ありがとう。

次はどこに行こうかなあ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿