パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

自分ばっかり・・・。

2017-04-20 20:01:57 | Weblog
自分ばっかり大変だ。
自分ばっかり忙しい。
自分ばっかり慌ただしい。
自分ばっかり忙しない。
自分ばっかり辛い思いしてる。
自分ばっかり自分の時間がない。
自分ばっかり活動的に動いてる。
自分ばっかり自分の時間を犠牲にして他に費やしてる。
自分ばっかり、自分ばっかり。。

最近、この考えがそもそもの誤りなんだと気付きかけています。

被害者面して何になる。
被害者面して誰からの救いを求めてるんだ?

自分が決めて選んだ道だもの。
そこに他者発信のパワー等々が少なからず影響あったとしても、
全ての最終的な決断を下したのは自分であって、

そこにきて自分ばっかり・・・なんて泣き言吐くのは本末転倒極まりない。

現実を素直に受け入れるフラットな感覚を今一度呼び覚まさなきゃだ。

何かに書いてあった。
イライラしたり、カリカリしたり、現実を受け入れるのが難しい奴は精神レベルが低いんだとさ。

なるほどなと思ったよ。

時の流れに身を任せ、
先回りはしすぎずに、
ただただ現実を生きる。
今を生きる。

もしかしたら、そこがまずは第一歩なのかもしれないなぁ。

なんてことを染々思った木曜日でした☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人材育成。 | トップ | まだチャレンジしてたの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む