パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

ちょづくこと。

2017-06-22 19:26:20 | Weblog
ちょづいてんじゃねーよ!!

なんて、今の若者は使わない言葉だろうか。。
要は、調子のってんじゃねーよ!ってことなんだけど、

最近、5年目の後輩君がちょづいている(笑)
確かに、5年もやっていれば仕事のノウハウややりくり等々、大体の事は掴めてくる。

その先に待つもの。。

そう、過信によるズッコケである。
そう、傲りによるズッコケである。

自分にも言えることだが、色々できるようになるとついついちょづいてしまう。

で、躓く(笑)

で、反省する。

自分はできる!
なんて過信した状態でアレコレしたっていいことない。

謙虚の先に光がある。

後輩君にも少しずつ伝えていけたらいいなと思っております。

彼の放つ言葉の端々にちょづきがチラチラ見えちゃったりして、うまーくコントロールしてあげなきゃな、なんて思った6月22日でしたとさ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽。 | トップ | 区切り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事