Trip to Hawaii 1st day

2012-11-21 | Travel Hawaii

10月のオアフ旅行の1日目です。深夜羽田発のANAに乗って、ホノルルには前日のお昼過ぎに着きました!6歳の子供は初めての海外で興奮ぎみ。機内ではゲームなどいろいろやりたいことがあったようですが、なんせ出発は0時過ぎ、すぐに寝てしまいました。よって豪華なチャイルドミールはほぼ食べずじまい。機内の食事は、袋入りのパンでも米国持込み禁止なんですね。そうそう、子供におもちゃのプレゼント(うちはポケモンのトランプ)をいただきました。あと絵葉書もCAさんにお願いしていただきました。

ANA1062 childmeal

空港に着くとシャトルに乗って入国審査のビルへ。入国もすんなりいってSPEEDIシャトルの乗り場を探します。看板に沿っていくとすぐありました。3人で往復80.34ドル(復路も予約すると割引になる)。これにはチップは含まれてないそうなので、降りる際にドライバーさんに渡す。8人乗りぐらいのパン。ワイキキまでは30分ぐらい。ヒルトンハワイアンビレッジは最初のホテルでした。

HHオナーズ用のカウンターでチェックイン。レインボータワーでダイアモンドヘッド側で予約をしたので、ラナイから花火が良く見える部屋をリクエスト。4Fの一番海側の部屋だけど、うーんやっぱり高層階がいいなぁ。次の日に部屋を変えてもらうことにしました。こんなことなら、ケチらずコーナールームを予約すればよかった?

 ここのプールは充実しているので、子供は大喜び。さっそく着替えてプールに向かいます。1時間ほど遊んだかな。

 Wifiのルータを借りにそしてDFSギャラリアのビルへ(ホテルから15分位歩く)。でも、なんと閉店。予約が5時で、着いたのが5時7分。遅かった~。翌日の朝に借りに行くことにしました。

 

 

 

 

おなかがすいたのと、結構疲れていたので、DFS近くのアロハテーブルへ。ここはデミソースのロコモコが有名らしいです。あと日本人のオーナーさんらしき人が気さくに話しかけてくれました。子供はロコモコが気に入ったみたいです。ガーリック枝豆は、初めての体験。お味がしっかりしてるのでおつまみには良いですね。でも結構ギトギトしてます。ガーリックシュリンプも美味しかった!お会計は、飲み物とチップを入れて58ドルほど。

ホテルまでまた歩きます。有名な高橋果実店に寄って、マンゴーシャーベットを買いました。おいしい。でももっと小さなサイズで買えればいいのに。

明日はオリジナルパンケーキハウスとカワイアハオ教会に行きます。 

Click for English version

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Trip to Hawaii

2012-11-18 | Travel Hawaii

すっかりこのブログの存在さえ忘れていましたが、10月にオアフ島に行ってきたので、そのメモとしてここに残しておくことにします。7年ぶりに友人に会うことができました。いろいろなところに連れて行ってくれたり、たくさんのお土産を用意してくれたり、友人とその家族に感謝です。

飛行機:ANA (大人二人分はユナイテッドの無料航空券、子供分はANAで購入)

行き:0:05羽田発、前日12:30ホノルル着、帰り:18:55ホノルル発、翌日22:30羽田着

ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ

1日目午後: ホテルへチェックイン、ホテルのプールで遊ぶ、アロハテーブルで夕飯、高橋果実店でシャーベットを買う

2日目: オリジナルパンケーキハウスで朝食、Wifiを借りにDFSのオフィスビルへ、ホテルのプール、カワイアハオ教会、アラモアナセンター、チーズケーキファクトリーで夕食

3日目: レンタカーを借りてカフェカイラへ朝食、カイルアビーチ、ノースへドライブ(ウミガメを見る)、友人と紅花でディナー、部屋で花火鑑賞

4日目: 友人とダイアモンドヘッド、KCCマーケット、カハラモール、Nico'sでランチ、モアナルアガーデン、カポレイのターゲットとCostco、コオリナビーチ、Teddy'sで夕食

5日目: ビーチを散歩、アイランドヴィンテージコーヒーでアサイポウル、インターナショナルマーケットプレイス、ホテルのプール

これからしばらく旅行記を書いていこうと思います。

Finally I had a chance to see my friend in Honolulu! We (my family) went to Oahu island in October and had a really good time. I am so grateful to my friend and her family for taking us to many beutiful places and lots of Omiyage!

Memo  air:ANA1062 & ANA1061 (Haneda-Honolulu) ; hotel: Hilton Hawaiian Village;

1stday: cheke-in, played at the hotel's pools, dinner ar Aloha Table, Takahashi Kajitsu-ten;

2nd: The Original Pancake House; played at the hotel's pools; Kawaiahao Church, Cheese Cake Factory;

3rd: Cafe Kaila, Kailua Beach, Drive to the North, Dinner with my friend & her niece at Benibana;

4th: Diamond Head, KCC market, Kahara mall, Nico's, Moanalua Gardens, Target&Costco, Ko'olina Beach, Teddy's Bigger Burger;

5th: Island Vintage Coffee, International Market Place, the hotel's pool.

I am going to up some articles on the trip little by little. 

 

 

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

I'm back

2011-08-13 | Weblog

1年ぶりの投稿となってしまいました。ネタもないし、ブログ辞めちゃおうかなと考えていたところ、ケアンズとホノルルにいる友人から、ほぼ同時にブログ関連で連絡があったので、再開を決心しました

先週の日曜日、三郷のコストコに行ってきました。子供抜きで、仲の良い主婦のお友達との買い物は、とても楽しいものついつい買いすぎちゃいました。

この日は、ポロの子供用の靴が2300円位とシャツが3400円位と、とーってもお買い得シャツは旦那様に。

あと、メラミンのお皿を買いました。3月の地震でかなりのお皿が割れたので、これ欲しかったのです。ハデハデでかわいいでしょう?

その日の夕食は、お寿司。魚介類も豊富です。言うまでもないけど、何もかもBigサイズ

Finally, I made up my mind to contiue this blog after 13-month break. Thanks to my friends, Izumi in Cairns and Sandy in Honolulu for reminding me that I have this weblog and it hasn't been closed yet (lol)!

On last Sunday, I went to Costco in Misato city with my friends. It was very fun to see around big boxes stuffed with donuts, bagels, almonds, cherries, etc.

I bought a pair of shoes for Aki, and a shirt for my husband with ~2300yen and ~3400yen. Nice Price! 

And I also bought a 12-piece melamine dinner ware set because quite a bit of dishes were broken by the earthquake in March. Aren't they pretty?

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Pizza

2010-07-21 |  Food



つくばでおいしいピザを食べてきました。つくばに住むお友達が連れて行ってくれました。
仕事がらということもあるでしょうが、彼女はおいしいお店を知ってるなぁとあらためて感じました。
この
Trattoria E Pizzeria Amiciは、写真の黒い看板のとおり正真正銘のナポリピッツァを提供しているとして
「真のナポリピッツァ協会」が認定しているお店。

店内は、大きな釜があり、和気あいあいとした雰囲気で、本場のピザ屋さんて感じ(イタリアには行ったことないけどね)。アンチョビの入ったトマトソースのピザと鴨のラグーソースであえたホウレンソウのもちもちパスタをいただきました。大満足!!
特にピザは、適度な厚さで焦げ感がたまらない~。

つくばに行ったら、ぜひ!でも平日でも混んでいたので予約もしくは待つ覚悟をしておいたほうが良いです。



I enjoyed Napolitan pizza at Trattoria E Pizzeria Amici in Tsukuba.
My friend Saori took me there(She knows many good restaurants and shops).
The black sign in the first picture shows that this restaurant is authorized by Verace Pizza Napoletana
as a restaurant serves real Napolitan pizza.

There is a big stone oven and the atomosphere is nice an cozy.
I tried pizza with anchovy & garlic and spinach pasta with duck ragu sauce. I really liked the fluffy pizza!

The restaurant was very busy although we went there on a weekday. Reseravtion is recommended.

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

June Garden

2010-07-19 |  Garden

    

6月には、今年冬に植えたばかりのあじさい、アナベルが花をつけました。

あっという間に大きくなって、華奢な枝が曲がってしまいました。

このシーズンは、一年目の苗ばかりで寂しかった花壇もちょっとにぎやかです。

モナルダ(Monarda) ↓


In my flower bed,  there is a hydrangea, annabelle planted in last winter.
Last month, huge white blooms appeared !!
I was worried about its stem, though.

I was glad to see many flowers bloomed in June.  

Comment
この記事をはてなブックマークに追加