ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:55~18:55
  金 16:00~18:55

蒼い衝撃

2013年04月12日 16時56分44秒 | 日記

4月5日金曜日に宮城県は東松島におりましたどりーです

たまたま、松島基地方面へ車を走らせていたところ、なにやら基地周辺に縦列駐車が。

ギャラリーの皆さんがあちこちに。

おや??

そこで思い出したのです!!

ブルーインパルスが松島に帰還したとのニュースを!

すぐ調べる→訓練飛行がなんと10分後!→もちろん待つ→興奮のあらし!!

 

4機がダイヤモンド隊形で離陸

後を追って離陸した2機がいつの間にか合流して円を描く。これは桜になりました。

 きなり急上昇

  

 背面でこんなことも

これまで航空際には縁がなく、はじめてブルーインパルスの音速を目の当たりにし、

感動してしまいました。

飛び立って行ってしまったかと思ったら、音もなく再び現れスゴイ技を連発してゆく。

ジェット音は後から付いてくるんですもんね

興奮しすぎて連写するも機体を外しまくる始末

動画は何本か録りました放送部の皆様に、頼まれてもいないのに見せまくりました

にしても、パイロットの強靭な肉体、日ごろの鍛錬、精神力があってこそ。

人間技とは思えない!!

ブルーインパルスにしてしまいました。

今年の三沢基地航空祭にはブルーインパルスが来ます。

9月15日(日)だそうです。

当然行くでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラスト 水曜ラジモット・・・ | トップ | ワンコとベコ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感涙~ (RN生麦生米生卵どS)
2013-04-17 16:58:45
どり~♪さん毎年行っているんで場所取りはお任せですよ~
一緒に見ませう!

震災で流浪の民だったブルーインパルスもやっとお家へ戻ることが出来ましたね~

今年は、米軍のサンダーバーズもアジアツアーありで三沢にもおそらくは~ってなことになってましたが、最近の北朝鮮情勢でやきもき。

機材も一新したし、今年もA1サイズのポスターに出来るような写真が撮りたいですわん

ちょいと突っ込み~=^‥^;
ブルーインパルスの使用機材練習機T-4はヌード状態で最高速度マッハ0.91までしか出ませんので「音速」はでませんです(笑)

それでは~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事