ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:55~18:55
  金 16:00~18:55

ラジオバトンプロジェクトご協力のお願い

2016年04月27日 15時04分03秒 | 日記

「ラジオバトンプロジェクト」ご協力のお願いです。

~木 午後9:45から放送中の「Love in Action」の

DJ、山本シュウさんの呼びかけではじまった「ラジオバトンプロジュクト」。

このプロジェクトは「被災地にラジオを送ろう」というもので、5年前の

東日本大震災の時、このプロジェクトの趣旨に賛同した全国のラジオ局で集め

られたたくさんのラジオが被災地に送られました。

 

今回の熊本地震による大きな被害に伴い、この「ラジオバトンプロジェクト」

への協力を再び、お願いすることになりました。

ラジオから「正しい情報をキャッチすること」はもちろんですが、今後、

避難生活が長引くと「心のケア」や「娯楽の問題」が大きなテーマになって

きます。

「ラジオが心に寄り添う存在になれること」。このことは、普段からラジオを

聴いてくださっている皆さんは共感して頂けると思います。

 

今回募集しているラジオは小型ラジオもしくは携帯ラジオです。

新品でなくても構いませんが、壊れかけているものなどは受け取りできない場合があります。

また、可能であれば、電池を新品に交換して頂ければ助かります。

 

送り先は〒030-0812 青森市堤町1-7-19 エフエム青森

ラジオバトンプロジェクト係

 

また、エフエム青森に直接届けたいという方は5/9(月)以降の平日

受付時間は午前10時~午後5時までです。

We Believe Radio Magic!~私たちはラジオの魔法を信じています~

山本シュウさんから届いたメールです。

 “We are シンセキ!”が合言葉の、お節介な男オバチャンと言われています私、

  レモンさんこと、ラジオDJの山本シュウです!

 日頃は、「LOVE in Action」の番組で、大変お世話になっています!

 

 今回の熊本地震に伴い、地震発生時より、シンセキたち(友人、ラジオ関係者、NGOメンバー

など)とも話し合ってきました。その結果、熊本の被災地に、「ラジオ・電池・ライト(懐中電灯)・

イヤホン・スマホ用モバイルバッテリー」を中心に届けるプロジェクト「ラジオバトン・プロジェクト」を立ち上げました。

現在受け入れ先は、一般社団法人ピースボートのご協力を頂きながら、

他のNGOや、NPO、各避難所などを予定しています。

また、このプロジェクトのフェイスブックページも立ち上げますので、随時、色んなご報告を

そこでさせて頂きたいと思っています。

 

 現在は、ご承知の通り、急を要するものが優先的に受け付けられています。

その中にも電池、ライトなどもありますが、何より、避難時期が長引くと、心のケアや、

娯楽の問題が大きなテーマになってきます。 被災者の方々に、大切な情報をキャッチして頂くこと。

自分だけの音の空間を確保して頂くため。また、心に寄り添うシンセキや友人のような存在に

なれるはずのラジオ。 そして、被災地のラジオ局で僕たちの仲間(シンセキ)が、必死に命を

削って送りだす思いを、一人でも多くのリスナーさんに受け取ってもらいたいと切に願うものです。

今こそラジオを届けるということは、ラジオマンの一人としての責務だと感じています!

どうぞ、あなたも“We are シンセキ!”の一人として、ご理解と、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(金)のつぶやき | トップ | 冷やし中華前線 到来! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL