のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

数の子

2017-02-14 05:05:28 | 日記
 数の子が半値になっていた、で買いました。ただし、高級品でないようで、細切れの数の子でしたが、味はちゃんと数の子でした。別に高級品でなくとも本物ならいいのです。

 食品、もう、あたりは溢れかえっています。人工物がそこいらの食品にはどれもたくさん入っています。無断借用、ここから http://biz-journal.jp/2015/09/post_11512.html

動脈硬化や心臓病のリスクを高めることから、「狂った脂肪」と称されるトランス脂肪酸ですが、米国食品医薬品局(FDA)は、2018年6月以降トランス脂肪酸の食品への利用を禁止すると発表しました。

あいだ略

 しかし、トランス脂肪酸を低減化することによって新たな健康リスクが出ていることを消費者は見逃してはいけません。トランス脂肪酸を低減するには、マーガリン、ショートニングの原材料を大豆油などに比べて固体になりやすいパーム油に変更する、食品添加物のグリセリン脂肪酸エステル(乳化剤)を使って固形化しやすくする、などの方法があります。

 山崎製パン「ランチパック」のコマーシャルを見ていて、気持ちの悪い食品だと思っていました。あんなものを食べる人がいるの?と言うのが感想「管理人」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿