基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

予報通り雨に成らず晴れもせず

2018-01-05 18:23:04 | 日記・エッセイ・コラム

 正月も五日予報通り寒い一日になってしまった、爺さんこの寒さに行動を制限され静かに居間で過ごすのみだ、でも午前中は日が差し海から離れた上州の良さが現れたが、午後になると雲が湧き日が遮られエアコンを着けたり消したりになってしまった

    午後の空

 松の内ももう少し我がの門松も空っ風にもまれて大変の様、まあ毎年のことだがオイどんの方も車で少し大型店か大型商業施設にでもいって歩かないと、と思いながら出来ないでいる

  風にもまれた門松


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門松 (木曽越峠の仙人)
2018-01-06 17:35:32
門松が立っているのを見てビックリ
当地では1月4日に子供たちと地区の役員で
左義長 (ドンドヤキ)を作り燃やします
残り火でお餅を焼いて食べます
昔々から此の行事が続いています

コメントを投稿