基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

日が伸びたものだ 暮れてゆく夕日が春をとは行かないよう

2017-03-07 17:34:03 | 日記・エッセイ・コラム

 変な日だった、まあとにかく雲の多いい日だったがお江戸など昨日から雨だったよう、此方は厚めの雲が空を覆い居間の気温は急降下、エアコンを着けると暫くして日が差し今度は暑くなりエアコンを止めてみる、そんな繰り返しの一日だった。

 そんな事で家に一日入ったきり「市民の森の河津桜は今まさに満開だろう」とか「広瀬川の河川敷内の河原の菜の花は咲き始めたか」など気にしながら行動を起こさない、優柔不断な一日だった、昨日のリハビリの後遺症か夕べ布団の中で右脇腹が痛くてトイレへ起きるのも大変だった、貰ってあったロキソニンゲルを途中気がついて塗ったお蔭で今は大分いいが、そんな事の所為かも。

 夕刻は綺麗な空だが今に成り空っ風が強く寒さ一段と言う事に成りつつある、今日も暮れるが明日も寒い日の様今日の二の舞にならないよう気を付けたい、会津の先輩や秩父・飛騨の皆さんに笑われる仕儀になっる、マッコトだらしない事だ。

  空っ風で綺麗になった夕空  銭の木満開 金貨でも咲けばいい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日来た娘と孫娘今日は午前... | トップ | 午前は満点の晴れ 昼より大... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたろう)
2017-03-09 11:40:56
河津桜って早咲きなんですね。会津の桜は硬い蕾です。菜の花のアブラナは雪の下です。今朝の会津は激しい春の雪でした。二階のPC室の窓からの眺めです。
http://art41.photozou.jp/bin/photo/245939896/org.bin?size=1024

首のリハビリなさっていらっしゃるンですか。せっかく気持ちよくリハビリがお済みなのに右脇腹が痛むちょっと心配です。早く元気になられよう願って下ります。

淡い夕焼けでしょうか、朝焼けなんでしょうか、暖かそうな淡い雲のどかですね。
サボテンみたいな厚い葉に綺麗な花、はなの形がダイモンジソウに似ていますね。なんという植物なんでしょうか私は知りません。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事